ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【愛用品・防災品】1台あると便利なライト【持ち運べる・かけられる】

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:namaco_mendow:20191114115935j:plain

「寝室におくライトを探しているがおしゃれで便利なものはないかな。」

「ベッドサイドで使えるライトがほしいが、他の用途にも使えるものがあるといいな。」

などと思っている方へ。

 

私が8年ほど愛用しているライトをおすすめします。
無印良品の「LED持ち運びできるあかり」です。

 

これは、赤ちゃんの夜間のおむつ替えと授乳時に使えるライトがほしい、と思い、
約10年ほど前に買いました。

 

長く愛用している私が、良い点と残念な点について書きますね。

 


1.無印良品LED持ち運びできるあかりの良い点と、残念な点

f:id:namaco_mendow:20191114120050j:plain

画像は無印良品より

まず良い点はこちらです。

【良い点】

  • 非常時のライトとして使える。
  • 持ち運びができる。
  • ひっかけられる。
  • 1時間のスリープ機能があるので寝落ちしても安心。


【使い方】

  • 夜間のおむつ替え、授乳時に → 部屋の電気をつけずに用事ができる。
  • ベッドサイドの灯り、寝る前の読書に → 1時間スリープ機能があるので寝落ちしてもOK。
  • 夜の洗濯干しに → ベランダに灯りがない我が家。洗濯竿にひっかけて使っていました。
  • 懐中電灯代わりに → 子供が好きな基地ごっこなどでも照明として活躍します( ´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

次に、残念な点はこちらです。

【残念な点】

  • 充電しておかないと使えない
  • 読書には少し暗いかも?


まず、充電しておかないといざという時に使えません。

当たり前といえば当たり前ですが。
停電が長引いたりすると充電ができないので、防災用には電池式のものが必要になりますね。


また、電球色(黄色っぽい明かり)なのもありますが、読書をするには、少し暗いかもしれません。

 

スポンサーリンク

 


2.まとめ

無印良品、LED持ち運べるあかりの良い点

  • 持ち運べる
  • ひっかけられる

当初、寝室にはスタンドライトを検討していましたが、持ち運べてひっかけられるライトってかなり便利です。

デザインもシンプルですし、LEDだからか約8年ほど使った今も現役で使えています。

 

今日から「無印良品週間」がはじまるらしいです。
無印良品メンバーなら10%OFFとのことですよ。

期間:2019年11月15日(金)~11月25日(月)

いいなと思ったらチェックしてみてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

 

このサイトでは、ミニマリストを目指すためにモノを減らし続けるズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。

何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

 

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2019年11月15日

[更新日]2019年12月8日

※10年前に購入としていましたが、おそらく8年ほど前でした。その点を更新しました。

スポンサーリンク