ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【電源あり】ガストでパソコン作業したら捗った話【気分転換】

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:namaco_mendow:20200108225142j:plain

私は、ブログをほとんど家で書いています。
が、気分転換に違う場所で書きたいなと思うことがあります。

 

そんな時に、ファミリーレストランのガストへ行ってみました。
ドリンクバーもあるし、長居できそう…

 

スタバなどはおしゃれすぎて緊張しそうなので、まずはファミレスパソコン作業デビューをしてみました。

結論をいうと、ガストはとてもくつろげたし、作業にも集中できました!

 

この記事では、ガストでPC作業してみて良かったことと、少し困ったこともあったので、それについて書きます。

 


1.ファミレスでパソコン作業してみた

f:id:namaco_mendow:20200108230438j:plain

ノートパソコンをリュックに入れて、歩いてガストへ向かいました。
ランチタイムの前に到着し、ドリンクバーとポテトフライを注文。

 

こちらのガストは、何度か来たことがあったのですが、注文がタッチパネルでできるようになっていました。
なので、店員さんは注文をとらず運んでくるだけ。

 

ポテトをつまみ、ドリンクを飲みながらしばしくつろぎます。
お腹が落ち着いたら、パソコンで作業開始。

 

混雑していなかったので作業に集中できました。
疲れたら、コーヒーをいれに行きます。

 

周りをみると、パソコンを持ち込んでいた人は私の他に2グループいました。
勉強している学生3名と、大人の2人連れです。

 

カフェが一般的だと思っていましたが、ファミレスでパソコン作業をする人も増えているのかもしれませんね。

 

その風潮のおかげか、ガストには、テーブル毎に電源が確保されていました。
「自由にお使いください。」と書かれているので、
ガスト側もパソコン作業を歓迎してくれているのでしょうか?


【ファミレスでパソコン作業してみた。】

●良かったこと

  • 適度な雑音で作業に集中できる。
  • コーヒーのお代わりができること。

●少し困ったこと
ぼっちでの来店のため、パソコンを置いたまま席を離れること。
ドリンクを入れに行く程度の時間ならまだしも、トイレは気になるので持っていくべきかもですね。

 

スポンサーリンク

 


2.迷惑にならないために

f:id:namaco_mendow:20200108230656j:plain

家に帰って、ガストでのパソコン作業について検索してみました。
すると、カフェやファミレスなどでパソコン作業をしている人に対して、迷惑だと思っている方が結構いるみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

キーを打つ音がうるさいとか、

コーヒー1杯で長時間居るのが迷惑とか…

 

(;^ω^)あら。

 

そんな風に思っている人もいるんですね…。私、大丈夫だったかしら…。

集中してキーを打っていると、音に気付かないので、うるさかったかもしれません。
今度から気を付けよう、と思いました。

 

あと、ランチくらいは注文した方がいいですね。
お昼はあまり量を食べないので、ドリンクバーとポテトフライだけにしましたが(;'∀')

 

でも、お店側としては、パソコン作業ウエルカムな感じがしています…。

もちろん、混雑時などは避けることが大事ですが。

 

都心では、ひとり席などもできているらしいです。

 


【ファミレスでパソコン作業する時に気を付けること】

  • キーボードを打つに気を付ける。
  • 混雑してきたら席を立つか、追加注文をする。
  • なるべく長時間居座らない。

 

スポンサーリンク

 


3.まとめ

f:id:namaco_mendow:20190630210417j:plain

ファミレスでパソコン作業してみた。

●良かったこと

  • 適度な雑音で作業に集中できる。
  • ドリンクのお代わりができること。

●少し困ったこと
一人での来店のため、パソコンを置いたまま席を離れること。

迷惑にならないために
●ファミレスでパソコン作業する時に気を付けること

  • キーボードを打つ音に気を付ける。
  • 混雑してきたら席を立つか、追加注文をする。
  • なるべく長時間居座らない。


今後も、たまの気分転換にお店でブログを書こうと思います。
他のお店も探していきたいです。


以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

 

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続けるズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

 

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2020年1月10日

スポンサーリンク