ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい40代アラフィフ

【写真の片付け】iPhoneからWindows10パソコンへ写真や動画を移行する方法【バックアップ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:namaco_mendow:20200315022305j:plain

iPhoneで撮影した写真や動画を、Windowsパソコンへ移動したいが、方法がわからない…
「デバイスに到達できません」というエラーが表示されて取り込みができない。
と悩んでいませんか?

 

私は、「捨てにくい物を写真にとって、物自体は処分しよう。」と考えていました。
ところが、データの移行でエラーが発生し、コピーができなくなったんです。

 

その後、いろいろ調べて無事解決できました(;^ω^)

 

この記事では、iPhoneからWindows10パソコンへのデータ移行方法と、「デバイスに到達できません」というエラーの解決方法についてお伝えします。

 


1.iPhoneからパソコンへ写真データの移行方法

iPhone内の写真データのバックアップを長い間とっていませんでした(;^ω^)
私がしている写真と動画のバックアップ方法はこちらです。

 

1)USBケーブルでiPhoneとパソコンと接続する。

2)エクスプローラーからiPhoneを選択し、右クリック。

表示されるメニューから「画像とビデオのインポート」をクリックする。

f:id:namaco_mendow:20200314195236j:plain

画質が悪くてすみません(;^ω^)

f:id:namaco_mendow:20200314195246j:plain

すると、画像とビデオを探してくれるのでしばらく待ちます。f:id:namaco_mendow:20200314195319j:plain

いずれかを選択して決定ボタンを押すと、インポートが始まるのですが…f:id:namaco_mendow:20200314195445j:plain

 

ここで「デバイスに到達できません」というエラーメッセージがでて、先へ進めません…( ;∀;)

 

 

スポンサーリンク

 

2.「デバイスに到達できません」エラーの解決方法

私が解決できた方法はこちらです。

 

1)iPhoneの設定を選択

f:id:namaco_mendow:20200314195018j:plain

2)写真を選択

f:id:namaco_mendow:20200314195002j:plain

3)「MACまたはPCに転送」項目で「元のフォーマットのまま」を選択

f:id:namaco_mendow:20200314194943j:plain

4)iPhoneを再起動

5)再度PCに接続し、前項と同じ手順をとる。

私は、この方法で解決できました!

よくわかりませんが(;^ω^)iPhoneの写真データが変更になったのかな。

 

スポンサーリンク

 


3.おわりに

思い出の品は写真に撮ると捨てやすい

f:id:namaco_mendow:20200310113326j:plain


写真アルバムや、思い出の品などは捨てにくいので、写真に撮ってから捨てる、というのを実行していましたが、そのデータのバックアップがとれないとなると、物を捨てることができなくなります(;^ω^)

解決できたので、思い出品の片付けが進められるはず。

がんばります(*´▽`*)

 

写真や動画データの整理

後回しにしていた写真や動画データの整理も考えないといけないなあ、と思っています。データの整理は物理的な場所はとりませんが、やっかいです(-_-;)

また良い方法があればシェアしたいと思います。

 


以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

 

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続けるズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2020年3月15日

スポンサーリンク