ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい40代アラフィフ

【クローゼット】バッグは100均グッズで吊るす収納【穴あけなし】

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:namaco_mendow:20200515082455j:plain

バッグはどこに収納していますか?
私は、クローゼットに収納しています。

 

ただ、よく使うカバンを畳むのは面倒…棚に置くスペースも少ないし
クローゼット内にひっかけて保管したいけど、壁に穴をあけるのは嫌…。

そんな人にもおすすめなのが、ベビーカー用のフックです。

 


1.穴はあけなくてOK!クローゼットへフックを設置

f:id:namaco_mendow:20200515082102j:plain


ベビーカー用のフックを使います。

 

最初はS字フックをバーに掛けていましたが、安定せずグラグラしていました。
かけるたびにS字フックが落ちるのが難点(*_*)

 

f:id:namaco_mendow:20200515082053j:plain

そこで使っているのが、100円ショップで購入したベビーカー用フック。

マジックテープをベリベリめくって、ポールに巻きつけるように固定します。

ポールの丸い部分にガッチリ固定できるので
安定感があります。

f:id:namaco_mendow:20200515082043j:plain
このフックはかける部分も大きくかけやすい。また向きも変えられるので使いやすい。
ガッチリ固定できフックは落ちないのに、フックの向きは自由に変えられます!


カバンだけでなく帽子やネクタイ掛けにも。

f:id:namaco_mendow:20200515082112j:plain


マスクの一時保管にも。

子供のクローゼットでも活躍中。


スライドさせることもできるので位置を変えたい時もすぐに動かせます!

 

しっかりベルトフック(ダブル) 2P ベビーカーに使える!【ゆうパケット(メール便)対応】(1通4個までOK!)

価格:137円
(2020/5/15 08:31時点)
感想(2件)

楽天市場でも購入できますね。

 

 

スポンサーリンク

 

2.まとめ

f:id:namaco_mendow:20200515082121j:plain



クローゼット内のバッグ収納に、ベビーカー用フックがおすすめな理由

  • ハンガーバーに固定できるので落ちることがない
  • スライドで移動もできる
  • フック部分は動くので向きも自由に変えられる


私は100円ショップのベビーコーナーで見つけました。
セリアやダイソーにも似たような商品があると思います。

 

しかし、このベビーカー用フック。育児中にもお世話になりました。
当時は赤ちゃん用品専門店でしか売ってなかったですね。

 

ベビーカーのハンドルに取り付けて、マザーズバッグを引っ掛けていました。
荷物が多いので助かりましたね…(遠い目)

 

子供が成長した今、またベビーカー用フックにお世話になるとは思いませんでした。

便利なので、クローゼットのバッグ置き場に困っている人はぜひ参考にしてください。


以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)


このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2020年5月15日

スポンサーリンク