ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【キャンドゥ】軽くてかわいいバレーシューズ風パンプスが100円?雨の日でもベランダでも!

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:namaco_mendow:20200609211000j:plain

今回は、100円ショップで衝動買いしてしまった靴について書きます。

「100円ショップで靴?」と思いますよね( ̄▽ ̄;)

思った以上にかわいくて、便利なのでご紹介させてください。

 


●100均に靴が?

ついふらっと寄ってしまう100円ショップ。
先日も用事があって寄ったところ、かわいい靴を見つけてしまいました。

キャンドゥのシューズです。私はベランダ用に使えるサンダルを探していたのですがそこに並べてありました。
見た目はこんな感じ。

f:id:namaco_mendow:20200609210950j:plain

汚れてますね…(;´Д`)すいません

 

可愛いし軽くて歩きやすいです。
裸足でさっと履け、脱ぐのも手間どりません。

f:id:namaco_mendow:20200609210939j:plain

中が青っぽくみえますが、黒です。


昔、クロックスで同じような形のシューズを持っていました。

普通に四千円位で買いましたが、見た目ほぼかわりません(違いのわからない女です)

 

キャンドゥには、端の切断が甘い部分があり、、
余っている箇所があったのですが、指で簡単にちぎることができました。

 

 

スポンサーリンク

 


●レインシューズに使えるかも?

f:id:namaco_mendow:20200609211012j:plain

裏はこんな感じ。ちなみにLサイズです。


軽いし、汚れたらまるごと洗える素材。
雨の日のレインシューズ代わりにも使えそうです。

 

滑り止めがあるので大丈夫とは思いますが、雨の日の使用が推奨されているわけではないので、転倒にはご注意ください。


レインブーツは安心なのですが、脱ぎ着がめんどくさくないですか?
私も以前持っていましたが、履くのも面倒だし脱ぐのも面倒。

 

それにとても重くて、長時間歩くと足が疲れてしまっていました。(筋力不足?)

 

結局、靴の断捨離をしたときに捨ててしまいました。


ですが、今年もゲリラ豪雨などが起きる心配があるので、、そういった時には長靴が必要なのかも?とは思っており、、


足がビシャビシャに濡れるのが前提になりますが…

  • 染み込まない靴なので丸洗いできる
  • 脚は帰ってからお風呂場で洗う。

 

そういった使い方なら活用できるかも?

通勤時には無理ですが(会社で脚洗うのはさすがに(;^ω^)…)
ちょっとした外出なら、気軽にはけるレインシューズとしても活躍しそうです。

 

私はベランダ用のシューズとして使っているので、レインシューズとして使う場合はベランダに置いてある靴をそのまま履いていくだけ。

 

サンダルはもちろん、レインシューズとしても使えるキャンドゥのシューズ。
ぜひチェックしてみてください(∩´∀`)∩

 

 

スポンサーリンク

 

●かわいいレインシューズ、レインブーツ

さすがに100円ではありませんが…

他にも、手軽に履けるレインシューズを探してみました。

 

【ポイント10倍★楽天スーパーSALE】レインパンプス 痛くない TODOS トドス 選べる8色 カラーレインパンプス COLOR RAIN PUMPS TO-255 レディース シューズ ヒール 大人 ブラック ビジネス おしゃれ オフィス カラフル 靴 雨 悪天候 通勤 通学 黒 赤[ra-ktu][sale]

価格:1,390円
(2020/6/9 21:27時点)
感想(76件)

こんなレインパンプスなら、通勤にも使えますね。

でも、足が濡れたらどうするんだろう…。

替えの靴下とかストッキングを用意しておくのでしょうか…(心配しすぎかな…)

 

【6時間限定★タイムセール!全品500円OFFクーポン配布中】【 送料無料・北海道/沖縄別途】レインブーツ サイドゴア レインシューズ ショート レディース 雨 雪 防水 軽量

価格:2,480円
(2020/6/9 21:32時点)
感想(537件)

ブーツは足も濡れにくいし、ショートブーツなら脱着も楽そうですね。

普通のブーツにみえるので雨の日以外でも活躍しそうです♪

重さの記載がありませんね…。PVC素材だから軽量だとは思いますが…。

 

もうすぐ梅雨の季節ですね。

なるべくモノを増やしたくないので、私はこのシューズで雨の日も乗り切ろうと思います。

無理だったらレインブーツを買います(笑)

 

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

 

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2020年6月9日

スポンサーリンク