ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【40代女性ミニマリスト】秋服にも冬服にも使える。便利なファッションアイテム。

ブログランキング・にほんブログ村へ

肌寒くなってきましたね。
衣替えはもう済ませましたか?

私は、ダウンやニットを出すにはまだ早いかなと思い、、小物と薄手の長袖だけ出しました。

 

今日は、少ない服で暮らすため、秋から使える便利なアイテムをご紹介します。

 

1.秋から使えるファッション小物とは?

 

今の季節から使える便利なアイテムはこちらです。

 

  • ニット帽
  • ストール
  • 冬素材のバッグ

これらは暖もとれるし、コーディネートに変化をつけてくれる便利な小物です。

f:id:namaco_mendow:20201006104733j:plain

▲マフラーですがストールのように羽織ることもできます。

まだニットや厚手のコートを着るには暑い…
でも朝晩は肌寒い…

 

そんな時には、ニット帽やストールをプラス。

f:id:namaco_mendow:20201006104816j:plain


暖かくなるし服のバランスがとれます。

 

暑くなれば、カバンの中に入れておけばOK。
持ち運びしやすいサイズでコンパクトにおさまります。

 

ファーなどの冬素材のバッグは、服ではないので暑い時にも使えます。

f:id:namaco_mendow:20201006104723j:plain

無地の服が多いので、小物は柄物が多いです(^_^;)


まだ冬服を着るには暑い日など・・・簡単に取り入れられるので便利ですよ。

 

スポンサーリンク

 


2.やっぱり便利なシャツワンピ

f:id:namaco_mendow:20201006104805j:plain

羽織りとしても使えるシャツワンピ。

フロント部分が全開できるシャツワンピースは本当に便利なアイテムです。

ボタンを留めて1枚で、ワンピースのようにも着れますし、寒くなってくれば羽織としても活躍。

 

f:id:namaco_mendow:20201006104752j:plain

▲上からシャツワンピを羽織れば…秋服に!(笑)

夏用の薄手ワンピースを着ていても、上にシャツワンピを羽織れば、秋服コーディネートになります。

 

f:id:namaco_mendow:20201006104713j:plain


さらに寒くなればストールを羽織ってもかわいい。

 

スポンサーリンク

 


3.おわりに

 

f:id:namaco_mendow:20201006104828j:plain


シャツワンピやストールを活用するようになってから、私は春秋用の上着を持たなくなりました。

 

朝晩の気温差が激しい季節は、何を着ようか悩みますよね。

 

そんな時、ストールや帽子、バッグなどの小物なら場所もとらないし、
服と違ってデザインが大幅に変わることもないので、買い替えもあまり気にしなくていいです。

 

今年は、無地の大判ストールを購入する予定です(∩´∀`)

 

今だけクーポンで☆2,290円!当店限定ウール素材!チェック柄大判ストール(st35) ストール マフラー ネックウォーマー レディース アウター ギフト プレゼント ひざ掛け[All] reca レカ メール便対応10

価格:2,490円
(2020/10/6 11:01時点)

私は無地を探していますが…こちらのものがお安いし、評判良いみたいですね。

  
以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

=================================

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2020年10月6日

スポンサーリンク