ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

狭いリビング。物を増やさないために収納家具を手放す/詰め込み収納/子供の物

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:namaco_mendow:20201104142012j:plain


狭いリビングを広く使いたい。
棚があると、ちょい置きの物が増えて困る…。

 

収納家具があると、ついつい物が増えてしまいませんか?
我が家もそうです( ̄▽ ̄;)

 

先日、大量の物を処分し、備え付け収納に余白ができました。

そこで収納家具の中身を移動させようと思います。

…余白を楽しむ期間はあっという間でした…。

 


1.狭いリビング。収納家具を捨てたい

減らしたい収納家具はこちら。

f:id:namaco_mendow:20201104142001j:plain

中身は…

f:id:namaco_mendow:20201104141950j:plain

子供の本!!

ほとんどが学習漫画です。

 

扉をしめているせいかな?

あまり読んでいる様子がありません…(;^ω^)

親としては、こういう本を読んで楽に勉強してほしいところですが…。

 

収納家具があると物が集まってくるので、こちらの家具を手放したいと思います!

 

スポンサーリンク

 



2.大量の本を移動

f:id:namaco_mendow:20201104141901j:plain

先日、大量に物を処分したので、作り付けの収納に余白ができています。

このちょっとした余白も見納めです( ;∀;)

f:id:namaco_mendow:20201104141926j:plain

今回は中段と下段のみ空っぽに。

物を取り出して、お掃除します。

 

詰め込み収納(笑)で、収まりそうな物はムリヤリ収納します(-_-;)

詰め込みすぎだと取り出しにくいので、捨て活が捗るはず(?)です。

 

スポンサーリンク

 


3.家具の上のモノはどこへ?

f:id:namaco_mendow:20201104141913j:plain

全部取り出しました~!

お掃除します。ホコリがすごいです(;^_^A

f:id:namaco_mendow:20201104141939j:plain

詰込みましたよ。

奥行があるので、入りました!!!

 

白いボックスはゲームソフト。

読んで欲しいので、ゲームが入ってる箱の隣に本を並べてみます。

ここなら気づくはず(;^ω^)

 

空っぽになった収納家具は…

別の家具と入れ替えて使う?

なども考えましたが、好みが変わったので手放す予定です。

f:id:namaco_mendow:20201104141907j:plain

家具の上にのっている電話機など…

置き場所を確保しないといけません…( ̄▽ ̄;)
どうしよ。

 

家具は買わずに済ませたい。

何か工夫してみます…。


以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

=================================

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事] 

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2020年11月4日

スポンサーリンク