ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

給食帽子も100均で揃う。ダイソー100円商品。入学準備にも。

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:namaco_mendow:20210228110844j:plain
子供が給食帽子を紛失してしまい、取り急ぎ必要に…

 

セリアやキャンドゥでは探せませんでしたが、100円ショップのダイソーで給食用の帽子を発見しました。

 

購入したのは半年くらい前ですが、問題なく使えています。

むしろ、某大手スーパーで購入した物よりも丈夫だと思いました。

 

今回は、ダイソーの給食帽子の紹介です。

某大手スーパーの帽子とも比べてみました。

 


1.ダイソーの給食帽子

f:id:namaco_mendow:20210228103559j:plain

直径が約25cm。

もちろん100円(税抜き)です。

f:id:namaco_mendow:20210228103628j:plain

丸い形状のシンプルな形です。

f:id:namaco_mendow:20210228103637j:plain

周囲全面にゴムが入っているので、頭が大きめの我が子にも問題なく使用できていますよ。

 

f:id:namaco_mendow:20210228103617j:plain

ダイソー給食用帽子 裏面説明

 

 

スポンサーリンク

 

2.某スーパーの購入品と比較

某大手スーパーの給食帽と比べてみました。
お値段は確か300円ほど。

f:id:namaco_mendow:20210228103707j:plain

▲左がダイソー製品、右が某大手スーパーの製品。

サイズが違うのは、恐らく使用期間が違うので右の製品のゴムがゆるくなってきているから…(;^ω^)

 

f:id:namaco_mendow:20210228104952j:plain

▲左がダイソー。右が某大手スーパー。

ダイソーの給食帽の方が生地の目が粗く、スーパーの給食帽は目の詰まった生地です。

手触りは、スーパーの方が良いですが、ダイソーの生地の方が厚手で丈夫な印象です。

 

f:id:namaco_mendow:20210228103718j:plain

▲左がダイソー。右が某大手スーパー。

横から見ると少し形が違います。

大手スーパーの物は切り替えがないので、シャワーキャップのような形でふくらんだ感じになります。

ダイソーのものは切り替えがはいっているので、かぶった時にすっきりした感じになります。

 

 

スポンサーリンク

 

3.おわりに

f:id:namaco_mendow:20210228110844j:plain

個人的には、お値段もデザインも生地感もダイソーの方が良いと思いました。

 

ダイソーの生地はザラっとした感じですが厚手で丈夫そう。

某スーパーの物の方が手触りが良く品質が高そうですが、子供が扱うので丈夫な方が助かります。

 

また、某スーパーの帽子の形は、円形の布の周囲を塗ってゴムを通しただけのもの。

裁縫が得意な人なら簡単に作れる形だと思います。

 

好みはあると思いますが、ダイソーの給食帽はかなりコスパが良いと思うのでおすすめです。


以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

==============================

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2021年2月28日

スポンサーリンク