ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【1枚2役】少ない服で暮らす。無印良品1990円のシンプルなカーディガン。羽織りにもトップス風にも。

ブログランキング・にほんブログ村へ

無印良品で服を買いました。
何にでも合わせられそうなベーシックなデザインです。

 

今回は、シンプルな無印良品のカーディガンと、
無印のお店で意外なモノが売っていたのでそちらもご紹介します。

 


1.無印良品のカーディガン

購入したのはこちらのグレー色です。

【無印良品 公式】太番手天竺編みカーディガン

価格:1,990円
(2021/4/22 10:34時点)

手持ちの服がオーバーサイズの物ばかりで、少しコンパクトめな物を探していた私にピッタリでした。

また、骨格診断ストレート体型(自称)の私は、肉感をひろわないハリのある服が似合うので、こちらのカーディガンは相性が良いみたいです。

 

実は、ユニクロにパンツを購入しに行ったのですが、試着しまくった挙句、「これだ!」という物を見つけられず…

立ち寄った無印良品で、別の服を買うという結末に…(;^ω^)

 

言い訳ですが、一応、羽織りは「買う物リスト」に入ってました。

 

↓↓↓ 服で失敗しないための考えはこちらをどうぞ。 ↓↓↓

試着方法 ↓↓↓

【40代/50代】服はどこで買う?試着の極意がわかった!悩める女性の服選び。 - ミニマリスト目指す~子持ちズボラ主婦なま子のブログ

 

クローゼット管理表 ↓↓↓

新しい服を買う前に!ムダ買いを防ぐ方法。クローゼット管理表 - ミニマリスト目指す~子持ちズボラ主婦なま子のブログ

 

こちらコンパクトなつくりですが、少しゆるっと着たかったのでワンサイズあげました。
綿100%なので肌触りも良いです。

f:id:namaco_mendow:20210422103345j:plain

▲定価は2990円でした。シールめくりました(笑)

色は、黒が良かったのですが、売切れており、
まあ黒が多い私には少し明るめの色がいいかも?と、グレーに決めました。

 

気になる点としては…

これから様子見ですが、毛玉ができることですね。

綿100%だからそこまで気にしなくて大丈夫かな。


●カーディガンがおすすめな理由

カーディガンはなんだかんだ便利なアイテムです。

羽織りとしてはもちろん、首が詰まっているので、全てボタンを留めればトップス風に着れます。

 

こちらの商品は、1枚でトップス風に着ても、綿100%なのでゴワゴワしません。

同じように、シャツも羽織りにも一枚でも使えるので、重宝しています。

 

スポンサーリンク

 


2.意外なモノを無印良品で発見

そして店内をウロウロしていると…目新しいモノを発見!

こちら。

f:id:namaco_mendow:20210422103326j:plain

▲二度見しました…

 最初見た時、「小さい箱かな~?」なんて思ってましたが、
なんと「ごきぶりホイホイ」。

 

シンプルな形状で目立たないのと、中身を見ずに捨てられるらしいです。
中身…想像すると恐ろしい…。


すっきりシンプルな形状なので、置いていても悪目立ちしなそうですね。

 

スポンサーリンク

 


3.まとめ

f:id:namaco_mendow:20210422103335j:plain

無印良品の太番天竺編みカーディガンをご紹介しました。

 

シンプルながらもシルバーのボタンがアクセントになって、羽織りとしてはもちろん、トップスとして着てもかわいい1枚です。

 

テロテロした感じではなく厚手のしっかりした生地感なので、ストレート体型さんや身体の線が気になる人におすすめ。

 

カーディガンは冬はもちろん、夏場の冷房対策や紫外線対策としても使えるので、

少ない服で着まわすには最適のアイテムだと思います。 

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

==============================

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2021年4月22日

スポンサーリンク