ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【代用品】今ある物で何とかする。雨の日用の靴。レインシューズ代わり/100均/キャンドゥ

ブログランキング・にほんブログ村へ

雨の日に適した服がなく、豪雨の日、ワンピースの裾がびちょびちょになりました。
レインシューズも持ってないから、雨なのに足元は革靴

 

私はミニマリスト目指すズボラ主婦です。

梅雨に入り、雨の日が増えると思うと少し憂鬱になっています…( ̄▽ ̄;)。

 

物は増やしたくないので、今ある物でなんとかできないか考えてみました。

 

1.雨の日の服と靴

私の夏のワードローブは、

  • トップス(ブラウス3枚 カットソー2枚)
  • ワンピース 2枚
  • パンツ 1本
  • レギンス 2本

 

靴は、

  • パンプス 1
  • ストラップシューズ 1

です。

 

出かける先も限られているので、普段困る事はないのですが…

雨の日、しかも豪雨の日は何を着るか悩みます。

 

唯一持っているパンツは裾が広がったワイドパンツなので、雨の日には、向きません( ̄▽ ̄;)

 

ワンピースもロング丈なので裾が濡れてしまうんですよねー。

 

結局、服は最悪洗えば良いかと我慢。
ですが、革靴を雨の日に使うのは避けたい

だけど、重くて暑いレインブーツは持ちたくない…


そこで、ベランダサンダルとして使っていたこちらのシューズ。

f:id:namaco_mendow:20200609211000j:plain

またまたキャンドゥのものです。100円+税。

 

前回の記事にも書いてましたが、今年こそレインシューズにしようと思います!


水に強い素材だから、水遊び(たぶん行かないけど)にも使えるし。
素足で履けて、汚れたらジャブジャブ水洗いできるのも便利!

 

しかも軽くてお安くてかわいい!
服を選ばないシンプルなデザイン。

 

以前からご紹介していますが、履き心地も良いんです。

 

スポンサーリンク

 


2.専用の物は持ちたくない

これは雨の日用、これは運動用、などとすると持ち物が増えるので、
専用の物はなるべく持ちたくないのですが…

「夏は100%革靴」の私にとって、
今のところキャンドゥ のシューズは雨の日用としてベストかもしれません。

f:id:namaco_mendow:20200609210950j:plain

これからはレインシューズとして役割を果たしてもらいます\(^^)/

 


以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

==============================

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2021年5月17日

スポンサーリンク