ミニマリスト目指す~子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい40代アラフィフ

【物を増やさない】 セット買いに注意!取手のとれるフライパンを買う。焦げを剥がす日々から脱出

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:namaco_mendow:20210519100821j:plain

焦げつくのを我慢して使っていたフライパン。
やっと買い替えました。

選ぶのにかなり時間がかかりました( ̄▽ ̄;)

これで、焦げを剥がす毎日から脱出できます。


1.どんなフライパンを選ぶ?

私の希望のフライパンはこちら。

  • 26センチ深型
  • 取っ手が取れる
  • こびりつかない状態が長持ちする
  • 色は黒かシルバー

こびりつかない状態が長持ちするかどうかは、使ってみないとわからないので推測でしかありませんが…

絞られた候補はこちら。

 

ティファール

ティファール IH対応 インジニオ・ネオ IHルビー・エクセレンス すぐに使えるフライパン3点 セット T-fal L66390 ギフト・のし可

価格:8,990円
(2021/5/19 09:31時点)

色は赤いですが…

 

サーモス

サーモス 取っ手のとれるフライパン2点セット KFA-SET2-26 BK(1セット)【サーモス(THERMOS)】

価格:2,917円
(2021/5/19 09:40時点)

アイリスオーヤマ

【5/18 5%OFF】 フライパン 鍋 4点セット IH IH対応 ダイヤモンドコート フライパン・なべ 4点セット アイリスオーヤマ 取っ手が外せるフライパン・なべ 4点セット KITCHEN CHEF TF-SE4 キッチンシェフ ダイヤモンドコーティング フライパン なべ セット 取っ手が外せる HD5

価格:3,278円
(2021/5/19 09:35時点)

こびりつかないフライパン。
表面のコートの寿命はどれくらいなんでしょう?

 

もちろん使う頻度や使い方によっても違うのでしょうが、
私の場合は、2、3年ごとにフライパンを買い換えていることがわかりました。

フライパンは1本しかなく、朝晩必ず使うので、使用頻度は高め。

 

f:id:namaco_mendow:20210519100833j:plain

購入履歴便利ですね。

もう3年近く使ってました…。

 

高価なものだとフライパン表面のコートの寿命も長いのでしょうか?

ティファールのフライパンは使ったことがないのですが、私の場合は数年で買い替える方が良いと思うので、低価格のフライパンを選びます。

 

価格で選ぶとアイリスオーヤマのフライパンセットがお得。

でも、片手鍋は持っているので不要。
でも…セットの方がお得だし…

 

この鍋も同じく焦げつきにくい加工がされているので、フライパンが焦げついたら代わりに使えるかも…。

取手のメーカーと同じフライパンを買う手間も省けるし…。う~ん…。(◎_◎;)

 

スポンサーリンク

 


2.買う前に置き場所を決めておく!


●買う前に重要なこと

と、また価格重視で選びそうになってました…。

物を買う時の鉄則。↓↓↓

「買った物をどこに置くか決めてから買う!」

 

我が家には、余分な鍋を置くスペースはありません。

邪魔になって使わず処分することを考えたら、いま必要なフライパンのみを買うのが正解ですね。


●四角いフライパンが気になる

ということでサーモスのフライパン購入しました。

まだ使ってないのでしばらく使ってからレビューしようと思います。

 

実はもう一つ、買いたかったフライパンがあります。

四角いフライパンです。

 

6点セット★ スキレットコートパン IH対応 SKL-SE6S SKL-SE6 スクエア ラウンド送料無料 フライパン 鍋 フライパン 鍋 なべ セット 取っ手が外せる スキレット風 アイリスオーヤマ

価格:5,980円
(2021/5/19 10:05時点)

↑↑↑ 取手も外せるスクエアのフライパン。

 

ドウシシャ Sutto 18cm SUT18BK/

価格:3,228円
(2021/5/19 10:03時点)

↑ こちらは一体型で、自立します。

 

四角いフライパンの特長はこちら。

  • 汁物などを注ぎやすい。
  • 四角いので卵焼き器の代わりにもなりそう。
  • 保管しやすい


フライパンは数年で買い換えるので、次回の候補にします(∩´∀`)∩

 

 

スポンサーリンク

 

3.まとめ

f:id:namaco_mendow:20210519101504j:plain

▲焦げを剥がす時間をムダにしてきた…

こびりつかないフライパンの寿命って?

→ 私の場合2~3年で交換しているのがわかりました。
今使っているのは、かなり前からこびりつきが気になっていました。


自分がどれくらいでフライパンを買い替えているのか?

→ 購入頻度がわかれば、買い替えの目安になりますよね。
ネットで買っていると注文の履歴がわかるので便利ですね。

 

いま必要な物だけを買う。

→ お得だからとセット買いで不要な物を買わない。

 

四角いフライパンが気になる。

→ 立つのが便利。汁物をそそぎやすい。卵焼き器の代わりにも。

 

 


以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

==============================

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 

 


[公開日]2021年5月19日

スポンサーリンク