ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【収納】すっきりさせたい。色で見た目は大きく変わる。眼鏡ケース/ダイソー/100円

ブログランキング・にほんブログ村へ

収納の中をすっきりさせたい…

扉を閉めれば隠せるけど、中もきれいに整えた方が気分が良いですよね。

 

今回、眼鏡ケースを買い替えたのですが、それだけで景色が一変しました( ´∀` )

私はズボラなので収納の中はさほど気にしていませんが、やはり整うと明るい気持ちになります。

 

小さな物でもこんなに変わるんだなと驚きました。

ぜひご覧ください。

 


1.メガネケースを買い替えた

購入したのはこちらの眼鏡ケースです。

 

f:id:namaco_mendow:20210526094319j:plain

ダイソーにて購入しました。

関係ないですが、この写真が粗いのが気になる…(笑)

f:id:namaco_mendow:20210526094355j:plain

それはさておき。( ̄▽ ̄;)

 

「レザー調」とあるように、マットで本革のようにみえる質感と、スクエアな形が気に入りました。

中を空けると、淡いピンク色。

f:id:namaco_mendow:20210526094338j:plain

ベージュとの相性も良いです。
他にブラックもありましたよ。

 

気になるのはこちらのシワ…

f:id:namaco_mendow:20210526094347j:plain

角のカーブのところです。

さほど目立ちませんが…ちょっと気になる点でした。

100円なのに文句が多い(;^ω^)

 

スポンサーリンク

 


2.収納の中身。ビフォーアフター

では収納の中です。
【ビフォー】

f:id:namaco_mendow:20210526094405j:plain

ここは外出時に使う物を置いている箇所。

アクセサリーの隣にメガネケースがありますが
なぜかパキっとしたピンク色で目立ちます…( ̄▽ ̄;)

メガネを購入した時に付属したものですが…なんでこの色にしたんだろう…私。


メガネケースを替えてみると…

【アフター】

f:id:namaco_mendow:20210526094413j:plain

すっきり(∩´∀`)∩!

左のブレスレットの色ともリンクして、一層すっきり見えます。

 

メガネケースを替えただけなのに、まとまりのある空間になり、

色を揃えるという効果の大きさを改めて感じました。

 

スポンサーリンク

 


3.まとめ:スッキリさせたいなら色を揃える

部屋や空間をすっきりみせるには、色の統一が大きなポイント。

 

家具の色を床と合わせたり、
カーテンの色を壁と合わせたり、
収納の中もそれと同じです。

f:id:namaco_mendow:20210526100059j:plain

色が似ていれば、スッキリした空間に近づけるのは簡単だと思います。

大きな部分を一気に変えるのは難しいですが、小さな箇所なら気軽に取り組めますね。
ぜひ、気になる場所から試してみてください。

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

==============================

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2021年5月26日

スポンサーリンク