ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい40代アラフィフ

【買い物失敗?】大きい水筒を洗う。スポンジを挟めるトング。ロングタイプ/100均/セリア

ブログランキング・にほんブログ村へ

水筒、どうやって洗ってますか?

子供たちが使うステンレスボトルは、1.2リットルの大容量。
高さがあり底までスポンジが届きにくく困っていました。

 

今使っているのも今回買ったのと同じ形のトング。
便利なのですが、少しだけ長さが足りず洗うのにコツが必要でした。

そんな時、セリアでロングタイプのトングを発見したので購入。

 

この記事では、ロングタイプのスポンジステンレストングの使い心地についてお伝えします。

 
1.セリアスポンジステンレストング

購入したのはこちら。

f:id:namaco_mendow:20210529111520j:plain

▲ハンギングステンレススポンジトング

今使っている物と長さを比較してみました。

f:id:namaco_mendow:20210529111508j:plain

短い方は、約25センチ
長い方は、約35センチ

 

芯の径は、短い方が太く、しっかりしています。
スポンジを挟んでも安定感があります。

f:id:namaco_mendow:20210529111541j:plain

ロングタイプの方は、長くなった分、径が細くなっています。

f:id:namaco_mendow:20210529111531j:plain

素材は、長い方はステンレス。短い方もステンレスだったと思います。

 

スポンサーリンク

 


2.使ってみた。

スポンジをはさんでみました。
長くなった分、スポンジが外れやすいと感じました。

 

実際使ってみましたが、外れないように使うには少しコツが必要です。

短い方と比べると力が入りにくいですが、底までスポンジが届きやすいのは確かです。

f:id:namaco_mendow:20210529113353j:plain

水筒の口よりスポンジを大きくした場合、押し込めようとしたらスポンジが外れそうになります(;^ω^)


まとめると、


良い点

  • 底までスポンジが届きやすい


悪い点

  • 力を入れて洗えない
  • スポンジが外れやすい


短いトングでもギリギリ底まで届いていたので、

力を入れやすい短いトングの方が良いかもしれませんね…。

 

長いトングでスポンジが外れやすいのはコツをつかめば上手くできるようになりましたが

 

もうしばらく使ってから、どちらにするか決めたいと思います。

 

使わなくなった方は…排水溝の掃除用にしようかな(;^ω^)

 

スポンサーリンク

 


3.まとめ:また買い物に失敗?

f:id:namaco_mendow:20210215102724j:plain

結局…ムダに買ってしまった感がありますね(;^ω^)

より良いものを求めて買ったものの、使ってみるといまいちでした…。

 

私はいままで何度も買い物に失敗していますが、気を付けている(つもり)でも、
つい買ってしまう事があります。

買い替えのつもりで買ったのに、思った物と違ったりすることもある…。

より良い物を求めすぎて、結果ムダな買い物をしてしまう事もあるんだとわかりました。

 

気軽に買える価格だと、よりその傾向が強くなるので…

やはり100円ショップで買い物するのは難しいです(;・∀・)

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

==============================

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 

 
[公開日]2021年5月29日

スポンサーリンク