ミニマリスト目指す~子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい40代アラフィフ

ユニクロ×マメ クロゴウチのインナーを買いました。下着/シンプルミニマル

ブログランキング・にほんブログ村へ

今回は…タイトル通り
ユニクロ×マメクロゴウチのインナーを買ってきました(^o^)!

 

サクっと買う予定が、予想外の混雑で時間をとってしまい、さらに、クーポンを使うのを忘れてしまいました…( ;∀;)

 

この記事では、ユニクロ×マメクロゴウチの下着、何を買ったのか?
実物はどうだったのか?についてお伝えします。

 


1.ユニクロ×マメのコラボ。何を買ったの?

●混雑具合は?

本日が発売日初日でした。
そのせいか、思った以上に混雑しており、試着室には長い列ができていました。

 

コラボ商品は、インナーだけでなく、ワンピース、スカート、パンツなどもありましたが、インナーを見ている人が多かった印象です。

 

私はお目当てのインナーを手にし、短時間でレジに向かいました。
試着室の列をみて、並ぶのはやめました…。


●買ったもの

私が買ったのは、こちらの3点です。

 

1)エアリズムプランジブラキャミソール

f:id:namaco_mendow:20210616105735j:plain

▲出典元:ユニクロ

 

2)ワイヤレスブラ(リラックス・エアリズムコットン)

f:id:namaco_mendow:20210616105726j:plain

▲出典元:ユニクロ

 

3)エアリズムコットンショーツ(ヒップハンガー)

f:id:namaco_mendow:20210618233021j:plain

▲出典元:ユニクロ


ブラ全般に言えることですが、
実物をみた感想は、ブラのカップが合わない人も多そう…という事。

 

サイズ展開はXS、S、M、L、XL、XXLと6種類のみ。
カップのサイズが細かく分かれているわけではありません。

 

ネットで買うときは要注意ですね(;^ω^)


ショーツはサンプルを確認して買ったつもりですが、思っていたのと違いました…(;´∀`)

 

私が買ったのは「コットンショーツ

愛用しているエアリズムのシームレスショーツではなく、ゴムテープがウエストと足の付け根部分に施されています…

 

シームレスの楽な着心地が好きなのですが、マメコラボのシームレスショーツは、布部分が少なくて(^_^;)40代だとお腹が冷えたりしそうで心配なんですよね

 

これです ↓

f:id:namaco_mendow:20210618232758j:plain

▲出典元:ユニクロ

こっちの方がデザイン的には美しいですけども…(;^ω^)

 

 

スポンサーリンク

 

2.またまたまた買い物に失敗…

あらかじめチェックし、買う物を決めていたので会計まではスムーズでしたが、きちんと確認せずに購入してしまいました…。

f:id:namaco_mendow:20210618234104j:plain

やっぱり、混雑していた上、用事があったので時間がない状態での買い物は注意力が散漫になってしまいますね。

 

買い物には時間的にも気持ち的にも余裕がないとダメ
何度も同じような事をしてしまい、何度も反省(^_^;)

まだまだ修行が足りません…。

 


以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

==============================

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 

 


[公開日]2021年6月18日

スポンサーリンク