ミニマリスト目指す~子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい40代アラフィフ

【クイックルハンディ】洗って繰り返し使えるモップへ。使い捨てにしたくない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

クイックルハンディのモップを繰り返し使いたい。
使い捨てしたくない!という人へ。

私は ケチ  倹約家なので使い捨てするのがあまり得意ではありません。

替え時がわからないので本当に長い間使って、ホコリがとれなくてイライラしていました。

 

取替部分が洗えるものがあればいいのに…。

そこで、無印良品で良いのを見つけたので買ってみました。

この記事では、クイックルハンディのモップを使い捨てにしたくない!という人へ。洗って使えるモップをご紹介します。

 


1.クイックルハンディ伸び縮みタイプ

私が使っているクイックルはこちら。

クイックルハンディ 伸び縮みタイプ 本体(1セット)【evm5】【qw70-g】【クイックル】

価格:796円
(2021/7/4 13:05時点)

愛用されてる方も多いのではないでしょうか?

伸ばすとエアコンの上にも届き、先を曲げることも可能。

 

手の届く場所はそのまま、手の届かない高い所は伸ばして使えます。
エアコンの上や、照明の上のホコリとりにとても便利です。

こちらの商品は使い捨てなので、モップが汚れたら新しい物と交換しないといけません。

花王 クイックルハンディ 取り替え用 ブラック 6枚

価格:488円
(2021/7/4 13:06時点)

 

私はブラックのものを使っています。

結構ボリュームのあるモップだし、なんだかもったいない…。
私はケチ エコな人間なので(?)捨てる度にモヤっとしていました。

 

 

スポンサーリンク

 

2.無印の別売りモップをつけてみた

そこで無印良品でみつけたモップを購入。

【無印良品 公式】マイクロファイバーミニハンディモップ用替えモップ 約長さ18cm

価格:290円
(2021/7/4 13:09時点)

名称は「マイクロファイバーミニハンディモップ用替えモップ」です。

サイズ的に大丈夫そう。お値段もお手頃で嬉しい!

 

早速取り付けてみます。

f:id:namaco_mendow:20210704131318j:plain

マジックテープの部分を外して、取り付けます。
長さがすこし短かいですが、テープで固定できました!

 

f:id:namaco_mendow:20210704131307j:plain

見た目もスッキリ。

問題なく使えます。

 

柄のボタンの紫色が気になりますが…(;^ω^)


無印良品のモップにも伸縮タイプがあるようで、クイックルが壊れたら、次回は無印良品の物に替えるかもです。

f:id:namaco_mendow:20210704131945j:plain

▲出典元:無印良品

デザインもスッキリ。

スタンドも付いているのがいいですね~。

www.muji.com

 

現在は、残念ながら売り切れ中でした。

クイックルが壊れたら検討してみます~。

 

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

==============================

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2021年7月4日

スポンサーリンク