ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい40代アラフィフ

LINEトーク履歴を参照する簡単な方法~iphoneからandroidスマホに切り替える前に

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPhoneからandroidスマホへ替えたいけど、LINEのトーク履歴が移行できないのがイヤ。

 

今回は、そんな人へ向けて、簡単にトーク履歴が参照できる方法をお伝えします。

 

スマホ内にトーク内容を移行するのはできないのですが、パソコンがあればトーク履歴を参照することができますよ。

 


1.用意する物は一つだけ

 

用意するたった一つの物、それはパソコンです。

実は、パソコンにもLINEアプリはインストールできるんです。

 

 

自分のアカウントでログインすれば、スマホと同じように使えます。

▲パソコン版LINEを開けた様子



私は、スマホの小さい画面でLINEを打つのが辛くなってきたので、
パソコンと併用していました。

 

iPhoneからandroidスマホトーク履歴を引き継げないのは知っていたので、
「良い機会だから全部削除されてもいいや」という気持ちだったのですが…


後になって、確認したいデータを参照できない事に気づきます…( ̄▽ ̄;)

 

そして…

 

「もしかしたらパソコン版だと確認できるかも…?」

と起動したところ、

無事にトーク履歴を見ることができたんです。

 

まあ、友達に確認すればわかる内容ではあったんですけどもね…(;^ω^)

 

 

スポンサーリンク

 

 

2.注意点

この方法の注意点は一つだけ。
スマホを切り替える前に、パソコン版をインストールすることです。

 

スマホを新しいものにする前に、

パソコンからログインをして、LINEのトーク履歴の同期をとっておきましょう。

 

その後に、スマホを切り替えてくださいね。


スマホを切り替えた途端、昔のスマホからはLINEがログアウト状態になり
何も見られない状態になってしまいます。

 

なりすましなどを防ぐためなのか?厳密に管理されているようですね( ̄▽ ̄;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

3.おわりに

私自身、iPhoneからandroidスマホに替えたことで、戸惑う事はたくさんあります。

 

LINEのトーク履歴データもその一つ。

 

 

ミニマリスト志向なので、データを削除することに戸惑いは少ないのですが、
履歴が確認できる安心感はやはりありますね。


今後もandroidスマホに替えて困ったことについて、書く機会があるかも。
ほぼ愚痴になってしまいそうですが…( ̄▽ ̄;)


以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

今後こういった小ネタも書いていこうと思います。
お役に立つ内容があれば嬉しいです。


このサイトでは…
ミニマリスト志向のズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2022年5月5日

スポンサーリンク