ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【医療脱毛】クリニック選び。私が重視した4つの事。

ブログランキング・にほんブログ村へ

アラフィフから医療脱毛をはじめた私。
現在は、自分の希望に沿ったクリニックで施術を受けています。

 

今回は私が脱毛クリニックを選んだ方法についてお伝えします。

 

ちなみに脱毛には、大きく分けて

があり、私は医療脱毛を受けています。

 


クリニック選びで重視したポイント

  • 価格
  • 宣伝
  • 施設
  • スタッフの対応

順番に説明しますね。

 

スポンサーリンク

 

 


-価格

他のクリニックと比較して
安すぎず、高すぎないこと。

 

あまりにも安すぎたり、高すぎたりすると
何かあるのでは?と疑ってしまいます。

 

消費者からすれば、安ければ安いほど嬉しいですが…

あまりにも安いのは、質が悪いとか、より大きな契約をさせるためとか、何か意図があるはずです。

 

-宣伝

例えば、芸能人を使った派手な宣伝。
それには多額のお金がかかっているはず。

その費用はどこから誰が出しているのか?

…もしかして、私達の払う施術費から?

モヤモヤしますよね…

私は、あまりにも派手に宣伝している所は避けました(;^ω^)

 

-施設

▲あまりに豪華な施設だと…


施設も宣伝と同じ理由です。

 

駅から近い物件だと、家賃も高いでしょうし
内装があまりにも豪華だとしたら…。

 

同じく、その費用の出どころが気になってしまいます。


-スタッフの対応

強引にしつこく契約を勧めるようなクリニックは
やはり問題ありです。

カウンセリングで話してみて、納得のできるクリニックで契約しましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

-おわりに

私なりのクリニックを選ぶ方法について書きました。

とはいえ、クリニックに通うのはあなた自身。
あなたが納得のいくクリニックなら、それでOKですよ。

 

どんなクリニックが良いと思うのかは人それぞれ。
自分に合ったクリニック選びができれば良いですね。

 

以上です。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

------------------------------------------------------
このサイトでは…
ミニマリスト志向のズボラ主婦が、
片付けや物の手放し方、育児、暮らしに関する記事を書いています。

歳を重ねても楽しく暮らせるような情報も
幅広く発信したいと思っています。

よろしければ他の記事も読んでくださいね。
------------------------------------------------------


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 

 


[公開日]2022年10月9日

 

スポンサーリンク