ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

何にお金を使う? 【価値観が変わった話】美容脱毛にお金をつかうのはもったいない?

ブログランキング・にほんブログ村へ


何にお金を遣うかは、人それぞれ違いますよね。

 

私は、「安い物が自分にふさわしい…」と思うような

自己肯定感の低い人間でした。

 

片付けをして、物を選び抜いていくうち、

徐々に、何にお金をつかうのか?といった価値観が変わったので

そのお話をします。

 

1.片付けで価値観がかわった

 

片付けをしたことで、私の価値観が変わりました。

 

使わなくなった物を減らしていくうち
ある事に気が付いたんです。

手放したモノは、気軽に買った安物がたくさん。

「高い物を買うのはもったいない…」と不必要な安い物を買って溜め込み、
そして
それらを使うことなく処分

 

なんてもったいない事をしてたんでしょうね…(;^ω^)

 

 

安い物だからといって

大量に買って、捨てて

お金をムダにしてた…

 

そこで、やっと

高くても、本当に大事な物や事に
お金を遣うのが良いよなぁ

という考えになりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

2.あきらめていた事は何?

私が「高いし、私なんかにはもったいない…」とあきらめていた物は何だろう?

私が本当に欲しいもの、やりたい事は?

 

ものを減らす事で

  • 自分がどうしたいか、
  • どうありたいか

が、少しずつわかってきたんです。



そして、

 

  • 服は安価な物を少なく持ち、着倒して手放す。
  • メイクはほとんどしない。ノーファンデ。日焼け止めのみ
  • 医療脱毛を契約。
  • 部屋をグレードアップすべく、物を見直し。

 

など、

試しつつ、暮らしを変化させています。

 

namaco-mendow.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

3.おわりに

価値観というのは人それぞれ違うので、

人に押し付けたり、人から押し付けられたりするものではありません。


今後も理想の暮らしに近づけるよう、
ゆるゆるとですが(*´з`)努力していきます。

 

以上です。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

------------------------------------------------------
このサイトでは…
ミニマリスト志向のズボラ主婦が、
片付けや、育児、暮らしに関する記事を書いています。

よろしければ他の記事も読んでくださいね。
------------------------------------------------------


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 

 

[公開日]2022年10月10日

スポンサーリンク