ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【身軽に生きる】減らしたら時間が増える3つのモノ。ズボラ家事/時短/捨て活

ブログランキング・にほんブログ村へ



毎日時間に追われて、片付けをする暇がない…?

そんなあなたに…

減らしたら時間が増えるモノを3つお伝えします。

何とか片付けをする時間を確保してから(笑)
モノを減らし、時間を増やしてください。

 


1.これを減らせば時間が増える

減らすと時間が増えるモノ3つはコチラ

 

  1. 家具
  2. ムダ毛

順番に説明します(^_-)-☆




大量にあった服を手放し、
服は1シーズン3セットになりました。

 

同じ服ばかり着てると思われても気にしない。
他人は相手の事なんてほとんど見ていません。

 

毎朝悩む時間が減りますよ~。

 

スポンサーリンク

 

 


家具



私、知らなかったのですが、家具にもホコリがたまるんです…。
汚部屋時代には、それどころじゃなかったので
全く気づきませんでした( ̄▽ ̄;)

 

家具が多いとその分、掃除する箇所が増えます。
つまり、家具を減らすだけで、掃除時間が減るんですね~。

ズボラには最高です。


ムダ毛

薄着の季節になると、毎日のように自己処理が必要。

 

そうでなくても、プールや温泉旅行など
ムダ毛が気になるタイミングは思った以上にあります。

 

医療脱毛をしたおかげで、自己処理の時間が減りました。

まだ1回しか行ってなくて、そろそろ2カ月経つので毛が生えてきましたが
薄い毛に変わっています(∩´∀`)∩

 

スポンサーリンク

 

 


2.おわりに

減らすだけで時間が増えるモノを挙げてみました。

簡単に「減らしましょう」とか言ってますが、

服を減らすのも、家具を減らすのも、レーザー脱毛を受けるのも
すぐにはできないと思います(;^ω^)

 

ですが、効果はてきめんなので、
できるモノからぜひやってみてくださいね~。


1回から低価格で受けられるクリニックのリンクを貼っておきます。

よろしければカウンセリングだけでも受けてみてください。

大阪・心斎橋の全身医療脱毛なら|大阪美容クリニック<公式>

 

京都河原町の全身医療脱毛なら|京都ビューティークリニック<公式>

 

こちらの記事に詳しく書きました。↓

namaco-mendow.hatenablog.com

 

ではまた。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

------------------------------------------------------
このサイトでは…
ミニマリスト志向のズボラ主婦が、
片付け、美容、育児、暮らしに関する記事を書いています。

よろしければ他の記事も読んでくださいね。
------------------------------------------------------


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2022年10月20日

スポンサーリンク