ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

全身脱毛して後悔?脱毛にかかる期間/医療脱毛/クリニック/VIO/ヒゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリニックで脱毛するなら
せっかくなので全部してしまいたい!

そう思う人も多いのではないでしょうか?

 

私も全身脱毛派だったのですが
やってから後悔する人もいるらしく…
どんな内容で後悔したのか、調べてみました。


1.全身脱毛して後悔したこと

・VIO

--恥ずかしい?

VIOをハイジニーナ(全て脱毛)にしたら
温泉などで処理している人が少なくて
恥ずかしい思いをするとかしないとか…

 


--色素沈着など

黒ずみや色素沈着が気になることも。

今まで毛で隠されていた部分が良くも悪くも露わになってしまいますもんね…。( ̄▽ ̄;)


・ひげ

男性の場合、ヒゲ脱毛をして
後で生やしたくなった時に、後悔したとのことでした。

 

確かに…

今は、これがいい!と思っていても
将来、自分の考えが変わることもありますもんね…。

先のことも想像しつつ、後悔がないようにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 


2.全身脱毛・VIOどれくらいで完了?

●全身脱毛の施術回数

どこまでの毛量を希望するかで異なりますが、
大体8回~10回くらいが相場らしいです。

※クリニックで使う機械によっても異なると思いますが…

 

もともとの毛量や毛の濃さも違うので
個人で差があります。

産毛まで全て無くす!のはかなりの回数必要になりそう。

 

私は5回分の契約しかしてません。

その後、気になる部分は、都度払いのクリニックで施術しようかなと思っています。

●VIOの場合は?

ちなみに
ハイジニーナにするには、10回くらい照射が必要らしいです

脱毛は思ったより時間がかかります。

 

毛周期が関係して、2~3か月おきの施術になるので

全身脱毛終えるには1年半くらいみておいた方がいいですよ~。

 

 

スポンサーリンク

 

 

3.おわりに

医療脱毛を決意したなら、全身脱毛してしまいたい!と
思う気持ちはとてもわかります。

ですが、安直に決めて施術し、後悔するのは辛いですよね。

 

男性の場合

髭の脱毛をしてしまったら、後でヒゲを伸ばしたくなった時に困る。

 

女性の場合

VIOを全部脱毛してしまったら、同じく後悔するかもしれません。

 

後で心変わりしないか?まで考えて脱毛できると良いですね。

私はまだ決められていませんが…

 

以上です。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

------------------------------------------------------
このサイトでは…
ミニマリスト志向のズボラ主婦が、
片付けや物の手放し方、育児、暮らしに関する記事を書いています。

全身脱毛の経験談も書いています。
よろしければ他の記事も読んでくださいね。
------------------------------------------------------


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2022年11月2日

スポンサーリンク