ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【ズボラ向け】洗いやすい冷水筒/麦茶ポット/おすすめ/無印/キントー

ブログランキング・にほんブログ村へ


洗いやすくてシンプルな冷水筒を探している人へ。

今回私は、無印良品のピッチャーを追加購入しました。

いま使っている物と比較して使いやすさなどをお伝えします。

 


1.キントー OVA ウォーターカラフェ


約1年ほど使っている冷水筒です。

 

【土日祝もあす楽】キントー OVA ウォーターカラフェ / KINTO ピッチャー 冷水筒 1L OVA ウォーターカラフェ アクリル製 麦茶ポット 冷水ポット 水差し 食洗機対応 シンプル おしゃれ 洗いやすい スリム 麦茶 冷水 ポット 北欧 おしゃれ

価格:2,200円
(2023/4/26 09:50時点)
感想(34件)

見た目もおしゃれでシンプル。
パッキンがなく洗うのもラク
手もちゃんと奥まで入ります。

▲右がキントーのもの。フタはシンプルな形状で洗うのも簡単



しかも食洗機対応
アクリルなので割れにくい


文句のつけどころがない商品なのですが…
価格が高いのがデメリット( ̄▽ ̄;)


また、冷蔵庫のドアポケットに入れているとこぼれる事があります。
ですが、量を少なめにしておけば問題なし。

 

あと気になるのは、ヒビが入ってきた事。

▲こちらは底部。側面にもヒビが入ってきています( ;∀;)

使用期間は約1年ほどだったはず。

漏れたりはしてませんが、今後使ううちにどうなるかわかりませんね…。


まとめると

キントー OVA ウォーターカラフェ
【良い点】

  • デザインが美しい
  • パッキンがなく洗いやすい
  • 食洗機対応
  • 割れにくいので子供がいても安心


【残念な点】

  • お値段が高い
  • ドアポケットに保管するとこぼれる事も
  • ヒビが入ってきた


以上、キントーの麦茶ポットでした。

 

スポンサーリンク

 

 


2.無印良品 耐熱ガラス ピッチャー

シンプルな無印良品の冷水筒です。

▲左が、無印良品 耐熱ガラスピッチャーです。

 

私は鈍くさいので(;^ω^)ガラス製のモノは苦手なのですが
気を付けて扱えば問題ないとわかりました。

 

ガラス製は洗った時のスッキリ感が違いますよね。

 

デザインもシンプルで良いのですが、
くびれがあるため、洗う時に手が入れにくいのが難点。

▲左、無印良品。右、キントー。

キントーみたいにまっすぐの方が、デザイン的にも好みです。

フタにはパッキンが付いてますがシンプルな形状なので、
たまに外して洗ってあげればキレイに保てます。

▲つまようじで汚れがとれました

ちなみに価格は…

上から貼ってあるから剥がしたくなっちゃいますよね。

はがしました。

値段あがってるのね…(;´Д`)

こちらも耐熱なので食洗機OKでしょう。

ですが特に書かれてないので判断は個別にお願いします~。

 


無印良品 耐熱ガラス ピッチャー

 
【良い点】

  • デザインがシンプル
  • フタの形状もシンプルで洗いやすい
  • 安価


【残念な点】

  • 洗う時、手をいれにくい
  • くびれがない方が好み

 

 

スポンサーリンク

 

 

3.おわりに

シンプルで洗いやすい麦茶ポットをご紹介しました。

デザインを優先するとお値段が高くなるのが残念…

 

デザインが美しくて、洗いやすくて、安価なモノがあれば、また紹介させてください。

 

以上です。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

------------------------------------------------------
このサイトでは…
ミニマリスト志向のズボラ主婦が、
片付け、美容、育児、暮らしに関する記事を書いています。

よろしければ他の記事も読んでくださいね。
------------------------------------------------------


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2023年4月26日

スポンサーリンク