ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【ニットの代わり】冬を乗り切る。お手入れがラクなズボラ服/2022冬/ミニマリスト

ブログランキング・にほんブログ村へ


寒くなるとニットを着たくなりますが、ニットはお手入れが面倒…。

 

お手入れができないズボラな私は、ニットと決別しました。

ニット代わりの服と、少ない服で冬を過ごすコーディネートをお伝えします。

 

 

1.私がニットを着ない理由

 


私がニットを着ない理由は
とにかくお手入れが面倒だからです。

分けて洗濯とか…
毛玉のケアとか…
畳んで収納とか…

 

……できないんです( ;∀;)

 

そして、そんなズボラな私でもお手入れできる冬服を着ています。

 

スポンサーリンク

 

 


2.ニット代わりの服

ニットの代わりに着ている服が 
インナーダウンです。

 

家で洗濯もできるし(注:手洗いですが…(;^ω^))
軽くて暖かい。

 

収納もコンパクトで保管場所に困らない。

 

1代目はユニクロのウルトラライトダウンでしたが、
今は無印良品のポケッタブルダウンジャケットを着ています。

 


3.冬のコーディネート例

冬服の基本コーディネートはこんな感じ。

●トップス

ヒートテック+スウェット+インナーダウン+コート


●ボトムス

あったかレギンス+くつした+パンツ+ブーツ


冬は寒いので、重ね着しまくります(笑)

暖かい肌着は必須です。

 

注意点としては、

アウターは大きめサイズにすること。

インナーダウンを着こむのに、小さいと袖が通りません。

さらに、
ニット帽や手袋、マフラーを追加すれば
真冬も暖かく過ごせます

 

スポンサーリンク

 

 

4.おわりに

 

冬のアウターはかさばる物が多いけど…
畳めるダウンなら、保管場所に困りません

 


\ニットなしで冬を乗り切る!/
ズボラゆえニットを着るのをあきらめた私が
冬を越すコーディネートについてお伝えしました。

 

暖かい肌着を重ね着することで、少ない服でも冬を乗り切れています。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

------------------------------------------------------
このサイトでは…
ミニマリスト志向のズボラ主婦が、
片付け、美容、育児、暮らしに関する記事を書いています。

よろしければ他の記事も読んでくださいね。
------------------------------------------------------


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2022年11月27日

スポンサーリンク