ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【捨て活】メイク収納:使わないものは捨てる

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:namaco_mendow:20200330071833j:plain

メイク収納が散らかってきました…。
仕切りがなくて、外から見えないのでいろんな物を詰め込みがち(;^ω^)

 

今回は、メイク用品の捨て活と私のメイク収納についてお伝えします。

 

1.現在のメイク収納

f:id:namaco_mendow:20200330071849j:plain

何となく配置は決まってますが、まだモノが多いですね。

この場所には、メイク用品のほか、アクセサリーや時計も入れています。

 

捨てるもの

f:id:namaco_mendow:20200330070614j:plain

  • アゴ → 他にもあるので
  • しおり → いつ使ったかわからないので
  • 時計の部品や保証書 → 人に譲ることがないので不要
  • おしろい → 蓋が割れている(;^ω^)使い切るつもりだったけど減らない
  • アイブロウペンシル → 色が合わず、使わなくなった
  • 削り器 → ペンシルがなくなったので不要に
  • イヤリング → 古くなってきたので
  • メイク用品に付属のブラシ → 柄が短くて使いにくいので
  • ケース → 物を減らしたので不要

 

【今後の覚え】

削り器が必要になるので、メイク用品を買うときは、ペンシル型をやめる。

カッターナイフで削ってもいいけど…。

 

スポンサーリンク

 


2.片付け後のメイク収納

モノを減らして、片付けました

捨て活が終わった後は、こうなりました。

f:id:namaco_mendow:20200330071844j:plain

きっちり並べると、見た目もスッキリしますね。 

 

鏡の下に、メイク用品があります。

f:id:namaco_mendow:20200330071828j:plain

こんな感じ。

 

入っているものは…

f:id:namaco_mendow:20200330071833j:plain

さほど多くないとは思いますが、収納すると多く感じます…。

 

メイク用品の収納は、100円ショップのケーキ型を2つ使っています。

f:id:namaco_mendow:20200330071822j:plain

収納には、プラ素材以外のものを使いたいと思っていました。

木製だと拭き掃除ができないですが、ステンレス(?)なので掃除もしやすいです。

 


以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

 

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2020年3月30日

スポンサーリンク