ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【物選び】更年期、生理がいつ来るかわからない問題解決。サニタリーショーツ/無印良品

ブログランキング・にほんブログ村へ

更年期にはいり、生理がいつ来るかわからない…。

アラフィフの私も、ここ数年、ずっとそんな感じでした。

 

そして先日、サニタリーショーツが破れ(笑)
買い替えのタイミングが。

 

あと何回使うのかわからないし、でも必要だし、どうしよう…。

そんな時、よい物を見つけたのでご紹介します。

 

 

●兼用できるショーツ

選んだのはこちら。

 

無印良品 ストレッチ天竺編みサニタリーショーツ

 

色は黒とグレーの2色ありました。

まち部分が2重になっていて、ナプキンの羽も隠せる仕様になっています。

 

 

【無印良品 公式】ストレッチ天竺編みサニタリーショーツ (婦人)

価格:990円
(2022/10/11 22:55時点)

ボクサータイプもありますよ(∩´∀`)∩

【無印良品 公式】ストレッチ天竺編みサニタリーボクサーショーツ (婦人)

価格:990円
(2022/10/11 22:55時点)

 

スポンサーリンク

 

 

-良い点

防水布を使っていないので

  • 通気性が高い
  • 普段も履ける


--通気性が高い

防水布ではないので履き心地も良いですし、
通気性が高いです。

 

防水布がある普通のサニタリーショーツムレるんですよね…。

 

いつ生理がくるかわからないので、長期間履くことになり、
ムレることでトラブルになる事もありました。

 

ですが、これなら、ムレずに快適に過ごせそうです。

 

普段履きとして履いてみましたが、普通のショーツと変わりなく

肌ざわりも良かったです。

 

 

--普段も履ける

 

少ない物で暮らしたい私にとって、兼用できる商品はポイントが高いです。

 

サニタリーショーツは、閉経したら必要なくなります。
が、閉経の時期がわからないので、仕方なく持ち続けていました(;^ω^)。

 

ですが、このサニタリーショーツなら、閉経後も普通のショーツとして使えるので

十分活用できます。

 

-微妙な点

・防水布がないので、多い時は心配かも。
・フィット感も低め。

 

防水布がないことで、快適に履けますが、
フィット感も低めなので、
やはりサニタリーショーツほどの安心感はなさそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

●更年期:生理の悩み

無印良品のサニタリーショーツは、
防水布がないので、普段でも快適に履ける。

 

ただ…量が多い日は、モレないか心配かも

閉経後も、普通のショーツとして使えるのは良い所(∩´∀`)∩

 

49歳というタイミングでサニタリーショーツを買うのはもったいないので
良い物を見つけられてよかったです。

 

 

以上です。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

------------------------------------------------------
このサイトでは…
ミニマリスト志向のズボラ主婦が、
片付け、美容、育児、暮らしに関する記事を書いています。

よろしければ他の記事も読んでくださいね。
------------------------------------------------------


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2022年10月12日

スポンサーリンク