ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

洗面台の鏡裏収納を片付ける。捨てる決断ができない…/メイク用品/コンタクト用品

ブログランキング・にほんブログ村へ

洗面所を片付けました。
今回は、洗面台の鏡裏の私の収納スペースのみ。

毎日使う場所なのに、やはり使ってない物がありました。

 

 

1.洗面台の鏡裏収納ビフォー

片付け前はこんな感じ

 

【ビフォー】

▲使ってないものがチラホラ…

▲箱からはみ出て主張するストック品


使ってない物がいくつかあるけど、全部取り出して確認。

1つずつ、使っているもの、使っていないもの、に分けます。

 

スポンサーリンク

 

 


2.使っていないもの

使っていない物、思ったよりもありました(;^ω^)

 

 

コンタクトレンズ

→ ワンディの使い捨てコンタクトレンズにしたので、使ってない…(;^ω^)

 

コンタクト洗浄保存液

→ 1日使い捨てのレンズに変えたので不要に。

買い置きもあったのにもったいない…。

 

小分け容器

旅行などで使う、コンタクト洗浄液の小分け容器も不要に。

他に使いみちなさそうだし、これは処分します。

 

口紅、色付きリップ

→ マスク生活で使わなくなった。

今後つかうかも?と思ったけど欲しくなったら新しいの買います。

 

色付きリップは、匂いがあまり好きじゃないので全然使ってない。

ですが、いったん保留箱へ…。

 

空き容器

→ 綿棒が1つの容器に収まったので、空き容器が増えた。

 

使ってないけど捨てにくい物は…保留箱行きにします。

なぜか今日は決断できません…( ;∀;)

 

 

スポンサーリンク

 

 


3.アフター

場所を決めて、全部出し→仕分け→収納。

処分できるものは処分し、

保留のものは保留箱へ移動。

 

【アフター】

▲髪ゴムだけのスペースができた

▲ストックもはみ出ず収納できました

 

【感想】

  • 思った以上に使っていない物があった。
  • 処分できるものは処分し、悩むものは保留箱へ。
  • 決断できない時は、無理して捨てない。

 

以上です。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

 

このサイトでは…
ミニマリスト志向のズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。


[関連記事]

▼以前と比べたら、今回かなり物は減っていますね~。

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2022年7月23日

スポンサーリンク