ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【片付け】洗面台下の取り出しやすい収納。モノを減らす/使い切る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ミニマリスト子持ちズボラ主婦のなま子です。

しばらくサボっていた片付けをすすめています。

今回は、洗面台下収納を片付けます。

 

 

 

1.洗面台下収納の片付け

 

片付け前の写真

あまり詰め込みすぎてないつもりでしたが…全部出してみると結構ありました。

 

なぜここにあるの?というティッシュペーパー。

ストックが多すぎて、ストック置き場に収まらなくなったため、こちらの洗面台下に保管。

 

中身を出す

ここに置くものは、お風呂と洗面台で使うもの。

あとは、旅行用の洗面用品です。

 

スポンサーリンク

 

 


2.分別する

処分するもの

しばらく使っていないメイク用品。

アクセサリー。

容器。

歯ブラシはこの機会に新品と交換。

子供が修学旅行などで使った小分け容器も、新しいのがあったのでそちらに詰め替え。

古いものは処分。

しばらく使ってない洗顔料の試供品。
すぐ使えるようにお風呂場に移動。

使い切ってから処分します。

子供の散髪用の道具。

子供も成長し、美容院に行くようになったので1年ほど使ってません。

散髪用のケープや、バリカンもさようなら。

 

髪を切ってあげることもなくなったな。母は少しさびしい(T_T)

洗濯機を据え付ける用の説明書。

要らないので処分します。

 

スポンサーリンク

 

 

3.整理後の様子

【ビフォー】

まあまあぎっしり詰まってた収納場所が…

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

【アフター】

ストックが取り出しやすくなりました。

見た目あまり変わらないけど…( ̄▽ ̄;)

 

取り出しやすい収納を重視

このごろは収納用品で隠すより、さっと取り出せる方法を採用しています。

とはいえ、見た目でもテンションあがるように、もうちょっと工夫していきたいなあ…。

 

 

今回は以上です。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

------------------------------------------------------
このサイトでは…
ミニマリスト志向のズボラ主婦が、
片付け、美容、育児、暮らしに関する記事を書いています。

よろしければ他の記事も読んでくださいね。
------------------------------------------------------


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2023年12月29日

スポンサーリンク