ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

外出自粛を楽しむ…新しい事をやって今後の自分を変化させる

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:namaco_mendow:20200508101547j:plain

外出自粛が続き、ふさぎ込んでいる人もいると思います。
子供たちがいる我が家では、のんびり過ごすこともできず、私のストレスが溜まることも多いです。

何か違うことをしたい…と思い、普段はあまりしないことをやってみました。
外出自粛中の今こそ、新しい事をしてみることをおすすめします。

 

1.新しい事をやる

f:id:namaco_mendow:20200509095546j:plain
新しい事をする、といっても、大げさな事でなくても大丈夫です。

 

私の場合は、いつも適当に作っていた料理を、きちんとレシピをみて作ってみました。
普段は…料理が大嫌いなので、時短で簡単にできるものしか作りません(;^ω^)

 

今回のメニューは、ハンバーグ。


面倒くさがりやの私はハンバーグをこねて成形するのすらイヤでした。
かと言って冷凍のハンバーグは好きじゃない。。

 

おいしく作れるレシピは、検索すればすぐにでてきますよね。
本当いい世の中です(∩´∀`)


いつもと違うことをすると、新しい発見があり、ワクワクします。

脳が喜ぶ、というか…パァーと花が周りに咲く感じ。(伝わるでしょうか…)

楽しいです。

 

最初は面倒だと思ったのですが、やっていくと楽しい。
いちいち調味料を測ったり、時間はかかりますが…。

 

その上、さほどおいしくはできなかったのですが(;´Д`)子供たちは、「おいしい!」と喜んでくれたので良しとします…。

 

スポンサーリンク

 


2.新しい発見があった

f:id:namaco_mendow:20200509095535j:plain


ハンバーグは面倒なのであまり作りませんがそれでも10回以上は作っているはず。

面倒くさくないやり方を追求していた私の作り方としては、

  • 手でこねずにゴムベラでこねる。
  • 成形もゴムベラで、適当に。
  • 野菜をみじん切りにしてとにかく入れまくる。(子供たちに野菜を摂らせるため)


そのせいか

 

まとまらずバラバラになって、すぐに崩れるハンバーグになる

余計、つくるのが嫌になる。

 

という負のループでした。


改めてハンバーグのおいしい作り方を、みながらつくりました。

今まで知らなかったのは…

「ひき肉を練ることで空気が抜け、バラバラになりにくい。」ということ。

 

ほとんど練らずに作ってたので失敗してたんですね…(-_-;)
納得。

 

スポンサーリンク

 


3.まとめ

f:id:namaco_mendow:20200508101756j:plain

料理に精通した人ならだれでも知っているであろう役に立たない情報ですみません(;^_^A

言いたいことは…

 

自分が知っているつもりだったことも改めて調べてみると、今まで間違っていたと気づくことがある。

ということです。

 

料理に限らず、スポーツなどの趣味のこと。
再度、勉強すると、今までおざなりになっていたものを発見するかもしれません。

 

外出自粛のこの時間をどう過ごすのか、どう過ごしたのか?で、自分の今後も変えることができると思っています。

 

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

 

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2020年5月9日

スポンサーリンク