ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【0円で】モノを減らさずに気分を変える。気分転換。健康第一

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

まだ病状がおもわしくないですが、
少し良くなったので、療養中に荒れた部屋を片付けました。

 

我が家は4人家族ですが、主に片付けるのは私だけ…(;^ω^)

荒れたリビングダイニングを片付け・掃除します。


何もしなくてもホコリはたまる

 

体調の悪化により片付けができず、

年末からまともに掃除もできていませんでした。

子供机の下。
床にホコリが…。

 

洗濯物もたまる

 

洗濯物を干すのが一苦労…。

写真は、取り込んだはいいけど、畳むのが後回しの洗濯物(これはいつもの事か…

 

 

スポンサーリンク

 

 

出しっ放しの加湿器

 

洗濯物の部屋干しによりあまり使わない加湿器…

ホコリがたまっていたので収納しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

掃除はロボットに頼む

 

床の掃除をブラーバに頼むため、家具を移動した所。

ルンバは音が大きいのであまり使っていません。マキタの掃除機を自力でかけてます。

 

ざっくり掃除しただけですが、空気も入れ替えられ、気分がスッキリしました(^O^)

 

+++++

 

体調が悪くなり、健康第一だなと改めて思いました。

今は、体調がこれ以上悪化しないように

食生活を見直しています。

 

いわゆる「身体によい食事」。

甘い物、揚げ物、肉、小麦粉を食べないようにして…

楽しみが減りました( ;∀;)が

徐々に、体調は戻っています。

 

今年は、健康になることが一番の目標です。

 


以上です。

 

 


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

------------------------------------------------------
このサイトでは…
ミニマリスト志向のズボラ主婦が、
片付け、美容、育児、暮らしに関する記事を書いています。

よろしければ他の記事も読んでくださいね。
------------------------------------------------------


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2023年1月19日

スポンサーリンク