ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【お得】一人で時間が潰せる場所/ミスドでコーヒーおかわり【節約】

ブログランキング・にほんブログ村へ

「外出先で時間が空いてしまった…」

そんな時に
一人でも気兼ねなくくつろげるお店が知りたい人へ。

 

先日、朝9時から3時間ほど一人で時間を潰す事になりました。

開店しているお店が限られる中、

選んだのはミスタードーナツ

 

久しぶりに入店して知ったのですが、結構お得なサービスがあるんですね~(゚д゚)!。

今回の記事は、

ひとり時間を過ごすのにミスドがお得で快適だった、というお話です。

 

1.ミスドがおすすめな理由


ミスタードーナツがおすすめな理由はこちらです。

  • ドリンクのおかわりサービスがある
  • 朝の割引メニューがお得
  • 楽天ポイントで支払える

順番に説明します



「ドリンクのおかわりサービスがある」

なんと、ミスドってドリンクがおかわりできるんですね。
あまり店内を利用することがなかったので知りませんでした( ̄▽ ̄;)

 

ですが、ファミレスのようなフリードリンクではなく、
ドリンクによってはおかわりができないので、その点は注意です。

 

夏の暑い日には、水分が不足しがち。

お水も頼めます。もちろん無料。

ガラスのコップで頂くことができましたよ。

 

いろんな種類のドリンクが飲みたいなら、ファミレスのドリンクバーがおすすめですが、

飲む種類が限られてるのなら、ミスドも候補になりますね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ミスドでお代りができるドリンクは?

おかわりができるドリンクはコチラ。

コーヒーでもアイスコーヒーはおかわりできません。
また、残念ながらカフェインレスコーヒーも対象外でした。

ロイヤルミルクティーがおかわりできるのは、紅茶派の方にも嬉しいサービスですよね。

 

ブレンドコーヒー単品では275円(店内で飲食の場合)

カフェオレとロイヤルミルクティーは、ブレンドコーヒーよりお値段高めの、308円(店内で飲食の場合)でした。


「朝の割引メニューがお得」

単品でドリンクを注文したら、「一緒にドーナツを買った方がお得ですよ」と教えて頂きました(^O^)

 

朝限定(私が行った店舗では11時まででした)の割引だそうで、

 

ブレンドコーヒーなら

ドリンク代がドーナツ代+173円で注文できます。

 

コーヒー単品では275円(店内で飲食の場合)だったので、

100円のドーナツを一緒に買えば、タダでドーナツがついてくる(※)事になりますね。

※残念ながら129円以上のドーナツが対象とのことなのでタダにはならなかったですが(^^;

 


結局、子供の分のドーナツも追加購入したので、支払う料金は増えた
のですが

(うまいことお金遣わされました(;^ω^))

 

通常料金を払うつもりだったのでなぜか得した気分に(^^♪

 

私は朝ごはんを食べないので、ドーナツはお持ち帰りにしてもらいました。

それでもセット料金にして頂けましたよ。

▲キッズ向け、マグ付きセットもありました



楽天ポイントで支払える」

楽天ポイントで支払っても、ポイントが貯まる

 

私は楽天ユーザーなので、
ポイントもたまるし、ポイントで支払いができるのも嬉しい所です。

 

期間限定ポイントを消滅させるのはもったいないですよね。

また、ポイントで支払っても、その会計にさらにポイントがつくという(笑)

 

ここ最近、楽天のサービス改悪が目立ちますが、

ポイントの貯めやすさ、使いやすさはまだまだ健在かなと感じます。

 

スポンサーリンク

 

 


2.まとめ


お得でありながら、一人でも気兼ねなくくつろげるお店として、ミスタードーナツをご紹介しました。

 

楽天ユーザーならポイントで支払い、ポイントも溜まるお得さもあります。

 

9時台に空いている店が少なくて入店したのがきっかけでしたが( ̄▽ ̄;)
思わぬサービスがあり嬉しかったです。


もちろんコーヒーも美味しかったですよ。

今度はロイヤルミルクティーも飲んでみたいです。

 

以上です。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。


このサイトでは…
ミニマリスト志向のズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2022年6月26日

スポンサーリンク