ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

冬に向けて買ったモノ。家族がいるけど一人用こたつ。暖房器具/節約

ブログランキング・にほんブログ村へ

10月なのに今日の最高気温30度超。

 

暑いですね…。

 

そんな中、

「すぐに寒くなるから~」と冬先取りでこたつを購入しました(;^ω^)

 

今回は、ミニマリストが買ったこたつを紹介します。

 

1.一人用こたつを買いました

 

買ったのはコチラ ↓

カジュアルこたつ 長方形 80x60cm リバーシブル NCK-80601こたつ コタツ デスク 机 テーブル 炬燵 在宅勤務 テレワーク 新生活 リビング 机 テーブル オールシーズン シンプル 新生活 300W 300ワット おしゃれ 山善 YAMAZEN 【送料無料】

価格:6,999円
(2022/10/2 15:00時点)

 

一人用こたつ、とありますが、がんばれば四人でも使えます(笑)

 

子供が勉強するのにも使えそうな大きさ。

子供部屋にもなんとか入りそうなサイズです(^O^)

 

天板も脚もプラなので、

良くいえば軽い。

悪くいえばチープ。(笑)

 

正方形のものは良くあるのですが、長方形の方が場所を選ばず使えますね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

2.こたつを買った理由



モノをなるべく増やしたくない私がこたつを買ったのには理由があります。

 

  • エアコンの暖房機能が好きではないから
  • 暖房器具だと収納場所が必要になるから
  • 子供が欲しがっていたから

 

場所をとるのはイヤなので小さいサイズのこたつを選びました。

設置場所は、子供部屋かオット部屋の予定でしたが…

子供の要望でリビングに置くことになりました…( ;∀;)

 

バランスボールしかないリビングが…こたつリビングになってしまい…

掃除が大変になりそうです。

 

●こたつ布団は買わない

専用のモノはなるべく持ちたくないので

こたつ布団は買いません。

 

とはいえ、

普段づかいの布団をこたつ布団として使うには、サイズが小さいです…(;^ω^)。

必要な時期がきたら、就寝時にも使える少し大きめの毛布を買おうと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

3.1イン1アウト

1つモノを買ったので、1つモノを手放します。

今回は、テーブルを手放すことにしました。

メルカリに出品予定です(^O^)

 

 

以上です。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

------------------------------------------------------
このサイトでは…
ミニマリスト志向のズボラ主婦が、
片付けや物の手放し方、育児、暮らしに関する記事を書いています。

歳を重ねても楽しく暮らせるような情報も
幅広く発信したいと思っています。

よろしければ他の記事も読んでくださいね。
------------------------------------------------------


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 

[公開日]2022年10月2日

スポンサーリンク