ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

シンプルモダンなティッシュケース ペーパーポットの使い心地/アイコレクション/おしゃれ/ティッシュカバー

ブログランキング・にほんブログ村へ


ティッシュケースカバーを探し続けて数年…
悩みながらやっと購入しました。

 

買ったのは

アイコレクションのペーパーポットです。

 

使いやすいの?

ティッシュは取り出しやすいの?

きちんと閉まらないというレビューが多いけどどう?

 

など

買う前には気になっていました。

 

おしゃれだけど、実際使いやすいのか、ティッシュの交換はしやすいのか
などの使い勝手などお伝えします。


1.おしゃれなティッシュケース「ペーパーポット」

買った物はこちら。

ペーパーポット ティッシュケース おしゃれ トイレットペーパー 北欧 ティッシュホルダーおしゃれ ティッシュカバー かわいい ボックスティッシュ waabbit Aicollection アイコレクション 日本製 卒業 記念 韓国インテリア風 丸い まる ペーパーpot

価格:2,970円
(2023/9/17 11:55時点)

おしゃれな部屋でよくみるコレです。

 

見た目は壺のよう、私が買ったのは黒なのでダイナマイトにもみえます(笑)

 

幅もとらないしスッキリしそう、と思う反面

お高めの値段なのもあり…ずっと気になりつつも、

悪いレビューをみる度、買うか悩んでいました。

 

ですが、今回思い切って購入。

私にとっては、買って良かったと思える商品でしたよー。

 

スポンサーリンク

 

 


2.見た目と使い勝手について

2週間ほど実際に使ってみた感想をお伝えします。

私が買う前に不安に思っていた点はこちら。

 

  • 安っぽくみえない?
  • フタがきちんと閉まらないのでは?
  • ティッシュは取り出しやすい?
  • ティッシュの補充はしやすい?

順番にお伝えします。

 

・安っぽくみえない?

私が購入したのはマットな黒なのですが、
安物にはみえないと感じました。

▲ホコリはつきますが意外と目立ちません

ツヤがないので、指紋などもつきませんし、
ホコリが気になることもありますが、さっと払えばキレイになります(*´▽`*)

 

・フタがきちんと閉まらないのでは?

フタと本体は、中央より下で分かれるようになっています。

フタと本体がきちんと閉まらないという内容のレビューがあり気になっていましたが、
私が購入したものは大丈夫でした。

 

ただ、形状が丸くマットなのもあり、手がすべってしまうのでフタが少し開けにくいです。
とはいえ、私にとっては許容範囲内です(*´▽`*)


ティッシュは取り出しやすい?

ティッシュの取り出しに関しても問題ありませんでした。
残り枚数が少なくなると、出てこなくなりましたが、
そのタイミングで新しいティッシュを追加しています。


ティッシュの補充はしやすい?

ティッシュは中身を取り出して、棒にまきつけるように収納します。

ちなみにトイレットペーパーなどのロールペーパーにも対応しています。

↓↓↓↓↓

▲ペーパーポット補充の仕方(外箱より)

量が多いとケースを閉める際はさまってしまうのが少しやりにくかったですが、


コツをつかめば問題なくできました。

やりにくければ、ティッシュの量を減らせばOKです。

 

外箱の【使用上の注意】も掲載しておきますね♪

↓↓↓↓↓

▲ペーパーポット注意書き(外箱より)

 

スポンサーリンク

 

 


3.おわりに

▲観葉植物と並べて置いてます♪

アイコレクションのペーパーポットを使ってみた感想をお伝えしました。

ティッシュの補充に少し手間がかかることをのぞけば 
ほぼ不満点はありません。

 

ですが、

補充の手間をかけてでも、このケースを使いたいと思えたので買ってよかったです。


見た目も安っぽくないので、お値段相当の価値はあるのかな?と思いました。

 


以上です。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

------------------------------------------------------
このサイトでは…
ミニマリスト志向のズボラ主婦が、
片付け、美容、育児、暮らしに関する記事を書いています。

よろしければ他の記事も読んでくださいね。
------------------------------------------------------


[関連記事]

ティッシュ置きたくない問題から2年経ちました。もっと早く買えばよかった。

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2023年9月17日

スポンサーリンク