ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい40代アラフィフ

ドレッサーはいらない。デスクとしても使わなくなった理由。

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:namaco_mendow:20200622104221j:plain

デスク兼ドレッサーを手放して、約1ヵ月ほど経ちました。
部屋が広くなりスッキリして良い事しかありません。

 

ドレッサー兼デスクを手放したことで、メイクをしている場所やメイク道具の収納場所に変化がありました。
また、ワークスペースもスッキリしましたのでお伝えします。

 

1.メイクをしている場所とメイク道具の収納場所

f:id:namaco_mendow:20200601104842j:plain

一応女性としてドレッサーは必要かなぁと思って持っていました。

が、育児中は落ち着いてメイクをする時間もなく、子供の様子を見ながらダイニングテーブルでササっと済ませることがほとんどでした。

 

ドレッサーとして使わないならデスクとして使おうと思い、一時はパソコンデスクとして使っていました。

ノートパソコンを置いてノートやボールペンなどをよく使うものを置いていました。

 

ですが、、物をどんどん減らしていきたい欲がふつふつと湧き( ̄▽ ̄;)とうとうドレッサーを手放しました。

床が広くなりましたよ~!

 

スポンサーリンク

 


2.ドレッサーを手放す前と手放した後

部屋の一角ですが、私のスペースは以前はこんな感じでした。

f:id:namaco_mendow:20200517095429j:plain

個室がほしいけど、、ここのスペースだけでもいいか‥とドレッサーを置いていました。

ドレッサーはお気に入りで見た目もかわいくて気にいっていたのですが…

 

このスペースがダイニングテーブルの近くと言うこともあり、
それならダイニングテーブルを使えばドレッサー(デスク)を減らせるのでは?と思ったのがきっかけでした。

 

ドレッサーを手放した後はこうなりました。

f:id:namaco_mendow:20200622104215j:plain

うん。スッキリ。

ついでにかけていた写真も取り外します。

f:id:namaco_mendow:20200622104203j:plain

メイク用品は、ダイニングにある扉付きの家具に収納しました。

詳細はこちらをどうぞ。

namaco-mendow.hatenablog.com

 
ダイニングテーブルからも近いのですぐに取り出してメイクできます。

といっても、コロナの影響もありほとんど化粧をしなくなりました。
日焼け止めだけ塗ってあとはマスクで隠しています( ̄▽ ̄;)

 

隠せて便利♪そのうえファンデなしの方が肌の調子がいいです。

詳しくはこちらをどうぞ。

マスクするならメイクは不要?ノーファンデを続けた肌は… - 子持ちズボラ主婦がミニマリストを目指す

 


ワークスペースにはドレッサーの代わりによく使う筆記用具やノートを収納するスツールを購入しました。

イスとしても収納としても使えます。

f:id:namaco_mendow:20200605101501j:plain

 購入したのはダイソーの商品です。
詳細はこちらをどうぞ。

namaco-mendow.hatenablog.com

 


この収納スツールはこまごました物を入れても隠せるので便利!

結構収納量あります。

予想どおり収納の中はごちゃっとしていますよ…。

f:id:namaco_mendow:20200622104244j:plain

ごちゃごちゃ…

よく使うものを入れていますが、フタを開けるのが結構面倒で(かなりのめんどくさがりです(;^ω^))よく使うものはリビングにある収納扉付きの収納に入れたりしています。

 

ブラーバは収納したいのですが、今は置く場所がなくてここに居てもらっています♪

 

 

スポンサーリンク

 

3.まとめ

f:id:namaco_mendow:20200622104233j:plain

ブラーバ只今お仕事中です

 

私の場合、メイクをほとんどしなくなったこともあり、ドレッサーは不要でした(;^ω^)

→ 女子力というか女力(?)が減っているので増やしたいですが…メイクは最低限で良いかな…。

 

パソコンデスクは、ダイニングテーブルで代用できました

→ 我が家のダイニングテーブルは延長できるものだったのでフルサイズで使っています。大きいダイニングテーブルがあると兼用できますね。

 

メイクをする場所もダイニングテーブル

→ 日光が入ってくる場所なのでここが最適。メイク用品もかなり少ないのでダイニングにある収納家具に収まりました。

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

 

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2020年6月22日

スポンサーリンク