ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい40代アラフィフ

【100均】テーブル下にリモコン収納。目立たずスッキリ/DIY

ブログランキング・にほんブログ村へ

リモコンをスッキリと収納したい…と思っている人へ。

 

我が家のリモコンもあちこちに出しっ放しにされがち。
そこで、目立たないテーブル下に収納場所をつくってみました。

 

 

1.100均の商品を再利用

リモコンケースとして使うのは、不要になったティッシュボックスケース。
100均で購入した物です。

 

f:id:namaco_mendow:20220104184613j:plain

こちらは木製のティッシュケース。

リモコン入れにするため、側面の板を外しました。

 

どこの100円ショップで購入したのか忘れましたが…どこでも似たような木製のケースは売っていると思います。


木製なので加工がしやすいのが利点( ´∀` )

 

ティッシュを取り出すための穴が開いている面をテーブルの下に貼り付けるだけ。

f:id:namaco_mendow:20220104184622j:plain

写真撮り忘れましたが(;^ω^)

あとで剥がせるように、接着面はマスキングテープで養生しておきます。

 

マスキングテープを貼った上に、木工用ボンドを塗って、接着。

これで、もし外したくなった時も、テーブルを傷めることなくはがせるはず。

f:id:namaco_mendow:20220104184634j:plain

▲接着し乾燥中…白いマスキングテープで留めています

その後、24時間放置し乾かします。

 

 

スポンサーリンク

 

 


2.目立たないリモコン収納

 

出来上がりはこんな感じ。

 

真横から見ると…

f:id:namaco_mendow:20220104184643j:plain

 

少し上から見ると…

f:id:namaco_mendow:20220104184600j:plain

 

立った状態で上から見ると…

f:id:namaco_mendow:20220104184549j:plain

ほぼ視界に入りません!

目立たないレベルではなく、気づかないレベル(∩´∀`)∩


ただ…

リモコンの数が多いと、ティッシュケースでは小さいかもしれません。

我が家の場合、あまり使わないリモコン類は、戸棚の中へ入れているので足りますが、

リモコンが多い場合は、大き目サイズのケースがおすすめです。

 

ちなみに…

ティッシュケースは隠すのをやめて表にだしています。

 

逆さに貼り付けると、「ティッシュがちぎれて取り出しにくい!」と家族に不評だったので…

 

よろしければこちらの記事をどうぞ。

namaco-mendow.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 


3.おわりに

今まで、テーブルの上に放置されていたリモコン。

 

私が急に置き場所を替えるので、「どこにあるの?」と大騒ぎになると思いますが…
家族が場所を覚えてくれるまで、根気よく伝えていくつもりです(;^ω^)

 

また「使いにくい!!!」とならないのを祈るばかり…。

そして、つぎは新聞や郵便物置き場も作りたいなあ…。

 

【後日、作りました】↓ ファイルボックスを使用。

namaco-mendow.hatenablog.com

 


以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

 

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続けるズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2022年01月04日

スポンサーリンク