ミニマリスト目指す~子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい40代アラフィフ

捨てられるものを探す。年末に処分したい!捨てるべきモノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:namaco_mendow:20201222094644j:plain

もっと物を捨てて部屋をスッキリさせたい…
そう思っている人へ。

 

私はミニマリスト目指す子持ちズボラ主婦、なま子です。
年末が近づき片付け熱が高まっております(;^ω^)

 

捨てられる物はないかなと部屋をウロウロ。
引き出しを開けると、捨てるべきモノが見つかりました。

 

この記事では、年末までに処分したい、捨てるべき物についてお伝えします。

 

 

捨てるべき物

f:id:namaco_mendow:20201222094615j:plain


積極的に捨てたい物はこちら。

・穴があいたタイツ
・薄くなっている靴下。
・よれた下着。
・クタクタのパジャマ。
・毛玉がついた部屋着。

こういった、直接身に着ける物です。

 

家だから…誰にも会わないから…といつまでも使いがち。

気持ちはすごーくわかります(;^ω^)

 

でも…

 

「いつから着てますか?」

「着たい!と思って着ていますか?」

「もし誰かに見られたら…恥ずかしくないですか?」

 

新しい年には、ぜひ着たい!と思える物を見に着けましょう~。

 

スポンサーリンク

 


肌に触れるものは清潔な物を。

f:id:namaco_mendow:20201222094715j:plain

肌に直接触れるパジャマはもちろん、タオルやシーツなども、新年を迎えるこの機会に取り替えたいですね。

 

かくいう私も、いつから使っているのかわからないシーツを持ち続けていました…。

 

布類は小さく切ってウエスにし、キッチンのシンクや床など、あちこち拭いてから捨てるようにしています。

掃除にも使えて、部屋もスッキリするので一石二鳥ですよ~(∩´∀`)∩


新品に替えるタイミングは?

f:id:namaco_mendow:20201115121932j:plain

「まだ使えるから…」と捨て時がわからない物こそ、取り替えるタイミングを決めておきたい。

新年を迎えるこの時期なら取り掛かりやすいと思います。

 

肌に直接触れる物が清潔だとやはり気分が違いますよね。

 

スポンサーリンク

 


新年に総取り替えしたい

f:id:namaco_mendow:20201222094634j:plain



新品の肌着やタオルで新しい年をすごしたい。

 

新年に、全ての肌着やタオルを取り替えるのが理想ですが、我が家ではまだ徐々にストックを使っている状態です(;^ω^)

 

私は、全てのタオルを同じ物に揃えるのが理想。

ですが、新品のタオルを捨てる勇気がないので…今ある物を使いながら、徐々にシンプルなお気に入りのタオルに買い替えています。

 

同じタオルだと見た目も美しく、畳むのも楽しくなりますよね(∩´∀`)∩

 


以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

===============================

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2020年12月22日

スポンサーリンク