ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

100均ダイソー300円目覚まし時計。使用した感想。安くておしゃれだけど1つだけ問題が… 

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:namaco_mendow:20210129093836j:plain

子供用に手頃な価格の目覚まし時計を探していました。

デザインが良く、おしゃれで安価な物が良いという欲深い私…( ̄▽ ̄;)

 

そこで試しに買ってみたのが、
高見えしておしゃれと数年前話題になったダイソーの「ライト付目覚まし時計」

 

デザインは知ってましたが、この時計目覚まし機能がついていたんですね。

 

購入して約2週間。
使ってみた感想と、買って良かった点や残念な点をお伝えします。

 

100均ダイソー「300円」目覚まし時計の良い点・残念な点

f:id:namaco_mendow:20210129093135j:plain

まずは良い点から、

良い点

  • デザインがかわいい
  • スイープ機能(秒針のカチカチ音がしない)
  • ライト付き


「デザインがかわいい」

色は、ホワイトやブラック、グレーの他に、ライトブルーやライトグリーンもありました。
私の好みでグレーを選択。


「スイープ機能(秒針のカチカチ音がしない)」

眠ろうとするときにも秒針の音が気にならないので良いです。


「ライト付き」

夜に目が覚めて時間が知りたい時など、暗くてもライトの灯りで時間がわかります。
ただし、ボタンの位置が裏側なので覚えるまでは付けにくいです。

f:id:namaco_mendow:20210129093124j:plain

▲裏側はこんな感じ



残念な点

 

音が小さい。


ほとんど文句なしの商品なのですが…ただ1点だけ残念なところ。
音が小さいんです…。

 

アラフィフの眠りが浅い私は起きられますが、子供たちはビクともしません…(;´∀`)
「ピピピピ…」というような電子アラーム音なせいもあるのかな。

 

なので、私が目覚まし時計で起きて、子供たちを起こすという使い方になっています。
子供たちが自分で起きられるように買ったのに…( ;∀;)

これはこれでかわいいのですが、他の目覚まし時計を検討します…。 

 

スポンサーリンク

 


まとめ

f:id:namaco_mendow:20210129093114j:plain

ダイソー300円の目覚まし時計

良い点

  • デザインがかわいい
  • スイープ機能(秒針のカチカチ音がしない)
  • ライト付き

⇒ 見た目も機能も文句なしに良い!話題になるのもわかります~。


残念な点

音が小さい

⇒ 子供が全く起きません(笑)


文句なしにコスパの良い商品ですが、目覚まし時計としての機能が果たせていない( ;∀;)

目覚めが良い人にはおすすめです。

 


以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

==============================

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2021年1月29日

スポンサーリンク