ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

【無駄遣い?】100円で脱生活感!収納タグを替えてみた/100均/キャンドゥ/クローゼットの中

ブログランキング・にほんブログ村へ

物を減らしてスッキリ暮らすことを目指しているこのブログ。
「収納用品になるべくお金はかけない…」と思いつつ、キャンドゥでつい買ってしまったものがあります(^_^;)

 

それがこちらの収納タグ。

f:id:namaco_mendow:20210516222409j:plain

シンプルで付けた感じも良かったので紹介させてください。

 


1.キャンドゥのモノトーンラベル用タグ

購入したのはこちら。

f:id:namaco_mendow:20210516222350j:plain

「LOVEHOME5 ラベル用タグ5P」です。

f:id:namaco_mendow:20210516222400j:plain

5枚入りで、プラ素材のタグに、ボールチェーンが付いています。

私が購入した物はなぜか、1枚だけチェーンが付いてなかったのですが(^_^;)
後で気づき、レシートを破棄していたため、お店で交換ができずじまい…。

 

リボンなどで代用できそうなのでまあいいかな。

 

f:id:namaco_mendow:20210516222409j:plain

裏面は無地。

モノトーンなデザインが好みです。

 

 

スポンサーリンク

 

2.雑なラベルを替えてみた

使おうと思っていた場所はこちら。

【ビフォー】

f:id:namaco_mendow:20210516222340j:plain

子供部屋のクローゼットの中です…。

ボックスが2つずつ並んでいます。

 

オフシーズンの子供服や、お下がりの服などを入れていますが、

適当に紙を貼ってラベルを付けている状態…。

f:id:namaco_mendow:20210516222329j:plain

隙間にも服を突っ込んでます( ̄▽ ̄;)

白い紙を貼って内容を書いているだけ。大きさもバラバラ。手書きです(笑)

 

【アフター】

ボールチェーンが細くて、付け外しがしづらいですが(^_^;)
なんとか付けられました。

f:id:namaco_mendow:20210516222320j:plain

 

タグは、今まで同様、紙に手書きで書いただけです。

印刷面を前にしておけばゴチャつかずスッキリ。

f:id:namaco_mendow:20210516223424j:plain

ただ、ボックスの取手の位置が下の方なので、タグがだらーんとなるのが残念。
でも、比べるとやはりスッキリ度が違います(∩´∀`)∩!

 

ボックスの種類が揃ってなかったので、配置も替えてみました。

見えない所ですが、少し生活感がなくなったかな?

 

スポンサーリンク

 


3.おわりに:収納用品にお金をかける?

f:id:namaco_mendow:20210302122402j:plain

▲見えないとはいえ、詰め込みすぎな収納…

・100円とはいえ、見えない収納にお金をかけるのはもったいない
・見えない収納でも、見た目が整うと気分も良くなるのでお金をかけても良い

この2つの考えで揺れることが多い私です。

 

100円「だから」買うという考えだと、つい物が増えてしまい無駄遣いになることも多々あるのですが、 値段ではなくモノを見て賢くお金を使いたいなあと思います。

 

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

==============================

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2021年5月16日

スポンサーリンク