ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

子供におすすめのタイマー:ゲーム時間を測る

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:namaco_mendow:20200202011327j:plain

子供がゲームの時間を測るためのタイマーを買いました。

 

もともと100円ショップの物を使っていたのですが、使いづらい点が多かったので
ドリテックというメーカーの物に買い替えました。

 

100円ショップのタイマーと比較して、ドリテックのタイマーを買って良かった点と、使い方によっては評価が分かれる点についてお伝えします。

子供が使いやすいタイマーを探している人の参考になれば幸いです。

 

 

タイマーを購入した理由

f:id:namaco_mendow:20191007231042j:plain


購入の理由は、子供のゲーム時間を測るためです。

スマートフォンにもタイマー機能があるので、物を増やしたくない私としては、そちらを使ってほしいのですが(;^ω^)

スマホにはパスワードを設定しており、子供が自由に使えるようにしていません。

 

そのため、物は増えてしまうのですが、タイマーを購入しました。


100円ショップで購入したタイマー

f:id:namaco_mendow:20191210211807j:plain

最初は100円ショップのタイマーを使っていましたが、すぐに使えなくなりました。

 

液晶の文字が欠けたり、音が鳴ったり鳴らなかったり、測っている途中で表示が消えたりしたので、新しい物を購入することにしました。

 

スポンサーリンク

 


ドリテックのタイマーを新しく購入

f:id:namaco_mendow:20200202012536j:plain

大画面タイマー シャボン6 ホワイト T-542WT


私が購入したものです。


dretec(ドリテック) 大画面タイマー シャボン6 ホワイト T-542WT

 


購入の際の条件はこちら。

  • 安価なもの
  • 色は白か黒
  • 子供でも扱いやすいもの


「安価なもの」
価格は469円でした。

100円ショップでムダに買う前にこちらを購入すればよかったです。

しょっちゅう使う場合は、100円ショップでは買わない方が結局お得になると思います。

 

「色は白か黒」
白があったので白を選択。

 

「子供でも扱いやすいもの」

f:id:namaco_mendow:20200202013056j:plain


時間を測る際の操作が楽になりました。

 

例えば20分測りたい時、100円ショップのタイマーでは1分のスイッチを20回押して計測していましたが、
こちらのタイマーは10分のボタンがあるので、2回押すだけで計測できて便利です。

 

ストップウォッチ機能 

f:id:namaco_mendow:20200202013316j:plain


タイマーはもちろんストップウォッチとしても使え、ゲームだけではなく勉強にも使っていました。
例えば、100ます計算などを解く際にかかった時間を測るのに使用しました。

 

また、文字が大きくて見やすいのも良いです。

 

終了前に音でお知らせ

あと、時間を測っている途中で10分前と5分前に音でお知らせがあります。

これはゲームをやってる途中で、そろそろ時間が終了するとわかるので、便利な反面、
その音で驚いたり、ゲームの集中力(汗)が切れるということもあるみたいで(;^ω^)
その辺は一長一短かなと思います。

 

トータルとしては満足しています。

 

単4電池を使用

f:id:namaco_mendow:20200202013706j:plain

良いところは単4電池で動くところです。
単4電池1本ですので、我が家では常備しているので突然電池が切れても大丈夫です。

 

100円ショップのものはボタン電池でした。
私はボタン電池が大嫌いで(;^ω^)種類がありすぎるし、細かいから取扱が面倒。

とにかく種類が増えると物が増えます。それが嫌なので、ボタン電池を使用する物はなるべく買わないようにしています。

 

気軽に100円で買ってしまいがちなタイマーですが(私だけ?)
長く使いたい物は、じっくりと選びたいと思いました。

 

 

スポンサーリンク

 

便利な点まとめ

  • 「10分」のボタンが便利。
  • タイマーはもちろんストップウォッチとしても使える。
  • 文字が大きくてみやすい。
  • 単4電池なので調達しやすい。


使い方によって意見がわかれる点

  • 10分前、5分前のお知らせ音があること。

 

以上、まだ約1ケ月使用してのレビューなので、どれくらい長く使えるかはわかりませんが、子供たちからも、大きな不満もなく使用できています。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続けるズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2020年2月2日

スポンサーリンク