ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

ミニマルなデザイン。低価格の美しい下着。ユニクロ×マメ クロゴウチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。ミニマリスト目指す子持ちズボラ主婦なま子です。

 

シンプル、ミニマルでありながら低価格の下着を見つけました!
といっても、またユニクロなんですが(;^ω^)

 

ユニクロ×マメ  クロゴウチのインナーです。

発売日は6月18日。

 

その日は、ちょうど用事があり外出予定♪
ササっと寄って買おうかなと思ってます。

 


1.ユニクロ×マメ クロゴウチ

マメ クロゴウチのブランドは1年ほど前に知りました。
ハイファッションの服は買わないのですが、見るのは好きで、かわいいなと思いながら眺めていました。

 

そのマメが、ユニクロとコラボ!?と知り早速サイトをチェック。

 

f:id:namaco_mendow:20210616105735j:plain出典元:ユニクロ


胸元のカットがかわいいです…。
しかもお手頃価格…。1990円。

 

もともと愛用しているユニクロのインナーは、お手頃価格だし、着ていて楽な上、服にも響きにくいのが良い所。

マメ クロゴウチのコラボ商品は、実用的でありながら、美しいカットラインが楽しめますね。 

f:id:namaco_mendow:20210616105726j:plain

出典元:ユニクロ

こちらのブラもかわいいです。

リラックスタイプなので、背中のホックはありません。

 

私は黒ばかりセレクトしてますが、ベージュとブラウンもありましたよ~。

 

スポンサーリンク

 


2.ワンピースも気になる

服もありました。

気になったのはこのワンピース。

f:id:namaco_mendow:20210616105730j:plain

出典元:ユニクロ

こちらは、エアリズムコットンブラワンピース(ノースリーブ)2990円。

 

ブラ付きなので、暑い夏をこれ一枚で過ごせるのは嬉しいですね。

 

私は二の腕を隠したいので何か羽織りますが、

 

家では一枚でダラダラ、外出時には上に羽織って出かけるというのがズボラな私がよくやる方法です。

 

ユニクロ公式オンライン ー ユニクロ×マメクロゴウチの特集ページ

https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/collaboration/mamekurogouchi/women/


 

3.下着も服も、少なくしてて良かった


私が所有している下着の量は少なめです。

  • ブラトップが1枚
  • ブラジャーが2枚
  • ショーツは6枚(うちサニタリーショーツが2枚)


服や下着が少なくて良いことは、すぐ新しいモノが使えること。

 

下着は毎日洗濯する物なので、枚数が少ないとヨレるのも早いですよね( ̄▽ ̄;)
なので欲しいモノが見つかったら、すぐに買ってすぐに使えます。

 

そろそろ買い替えても良いタイミングだし、買いに行きます~。
売り切れてなければ良いのですが… 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)

==============================

このサイトでは…
ミニマリストを目指すためにモノを減らし続ける子持ちズボラ主婦が、日々の暮らしで実行したことや考えたことを書いています。


何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

いろんな記事を書いていますので、よろしければ他の記事も読んでくださいね。

 

[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2021年6月16日

スポンサーリンク