ミニマリスト-子持ちズボラ主婦なま子のブログ

収納苦手・家事嫌い・少ない物で楽に暮らしたい50代アラフィフ

ズボラでもできた!自分を変えたい人へ。おすすめの行動3選

ブログランキング・にほんブログ村へ


ふと、「変わりたいな…」と思うことってありませんか?

 

今回は、変わりたいと思っているなら
やってほしい行動を3つお伝えします。

 

私もこの行動で、自分が変わりました。
ズボラな私にもできたんだから、きっと皆さんにもできるはずです。

 

【変わりたい人へおすすめの行動3選】

  1. 捨て活・断捨離
  2. 適度な運動
  3. 医療脱毛


順番にお伝えします。

 

1.捨て活・断捨離

 

1番目は、捨て活です。

 

捨て活とは、物を捨てること。

 

モノを極限まで減らしたら、自分が何を大切にしたいのかわかるようになります。

 

私は長年、部屋を片付けたいと思いつつ、ずっと見て見ぬフリをしていました。

 

いま思えば…
もともとの自己肯定感の低さもあいまって
「自分ができるわけない( ;∀;)」と考えていたんですよね。

↑自分の事ながら、当時生きてて楽しかったのか疑問です…。

 

「できなくてもやってみよう!」
という気持ちで取り組んで、
200着ほどあった服が今では20着程度。

↑「イヤ、減らしすぎやろ」ってくらいですが、現状満足しています(^^♪

 

部屋を片付けられたことで、少しずつ自信を取り戻すことができました。

 

よろしければこちらの記事もどうぞ。

 

namaco-mendow.hatenablog.com

 

namaco-mendow.hatenablog.com

 

namaco-mendow.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

2.適度な運動

運動といっても、がっつりスポーツをしないといけないかっていうと
そうではありません。

 

歩くだけでも、ストレッチでも。
自分が快適な程度の運動をすればOK。

私は、子供の成長につれ、歩く機会が減ってから体調を崩しました( ̄▽ ̄;)

そこで、日常的に運動をするように努め、今はほぼ元の体調に戻っています。

 

持病のある人は無理をしないように。
ゆるいウォーキングやストレッチだけでも、

  • イライラ軽減
  • 体が疲れにくくなる

といった、効果がありますよ。

 

運動系の記事も書いてますので、よろしければご覧ください。

 

namaco-mendow.hatenablog.com

 

namaco-mendow.hatenablog.com

 

namaco-mendow.hatenablog.com

 

3.医療脱毛

脱毛は、もっと早くやっておけばよかった事の1つです。

まだ1回しか施術を受けていませんが、かなり快適…。
部位によっては痛いですが、こんなにすぐ効果あるの?って感じです。

 

  • 服を選ぶ
  • プールへ行く
  • 旅行をする

これらが、気にせず楽しめるようになるので行動力も上がります

▲好きな服を着にせず選べる

若い頃にしておけば…人生変わってたかも。
いや、今からでもきっと変わりますね。

 

もしやってみたいかも…と思われるなら

こちらの記事も参考にしてくださいね。

 

namaco-mendow.hatenablog.com

 

namaco-mendow.hatenablog.com

 

namaco-mendow.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

4.まとめ

自分を変えたい時におすすめの行動を3つお伝えしました。

【1】捨て活・断捨離
【2】適度な運動
【3】医療脱毛

 

捨て活は時間はかかるけれど、かなり効果がありました。
自分をみつめなおす時、ぜひやってほしいです。

 

もちろん、この3つ以外でもいいので何か行動してみてください。

行動すれば変われます。


きっと後になって「意外と簡単だったな~😊」と思うはずです。
私がそうでした。

 

以上です。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
何か少しでもお役に立つ内容があれば嬉しいです。

------------------------------------------------------
このサイトでは…
ミニマリスト志向の40代ズボラ主婦が、
片付けや物の手放し方、育児、暮らしに関する記事を書いています。

よろしければ他の記事も読んでくださいね。
------------------------------------------------------


[関連記事]

namaco-mendow.hatenablog.com

 


[公開日]2022年10月6日

スポンサーリンク